Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

バックスタイル

2010年04月21日 | びょーき・けが


あーちゃんのバックスタイルです。
ずいぶん背筋力がついてきたのか、この体勢になっていることが多くなってきました。
こっちのほうが遠くまで見渡せるし、おもちゃを見つけたりできるので嬉しいのかも。

今までは、いずれ苦しくなって泣いていたのですが・・・



昨日はそのまま寝てしまったみたいです。それだけこの体勢が平気になってきたってことかしら。


話は変わって、お兄ちゃんのユキですが、ここ数日の気温の上下に体調がついていかず、ぜんそくを再発してしまいました。
幼稚園を休んでかかりつけの小児科へいったらしいのですが、コンコン咳は止まらず、とっても苦しそう。結局、夜間救急に行ってもう一度吸入をやってもらってきました。

ママとユキが病院へ行っている間、パパはあーちゃんとハルお兄ちゃんとお留守番。最近お疲れのご様子のハルお兄ちゃんはあっという間に寝てくれたのですが、あーちゃんが大騒ぎ。眠いけど寝られないのか、おっぱいが欲しいのか? それともオムツ?
どんなに手を尽くしても泣き止まず、虐待を疑われるのでは? と思うくらい近所迷惑な大騒ぎ。あ~、ママがいれば「はいっ」って渡せるのにぃ。

ママにその話をしたら、そんなのいつものことだよ、赤ちゃんなんだから、って怒られました。
はい、ママはいつも赤ちゃんのお世話で大変なんだよね。パパは久しぶりだったからオロオロしてしまいました。

結局どうしたかと言うと、何をしても泣き止まないので、あきらめてあーちゃんを抱っこしたままテレビ見てました。そしたら、抱っこされたまま寝た。いったい何だったんだ、あの大騒ぎ。


日は変わって、今日。もちろんユキお兄ちゃんは幼稚園お休み。今日も病院へ行って、昨日よりもちょっと強めの薬をもらってきました。以前、この薬を飲んだときは、ちょっとユキの様子がおかしくなったりしたので、副作用が心配です。1回に飲む量を減らしてくれたって言ってたけど・・・。

ユキの写真を撮ろうと思ったら、なぜか拒否されました。


絶対こっちを向いてくれないユキとお疲れのハル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。