gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

野洲産のももが食べ頃入荷

2013-07-31 13:04:16 | 日記
甘くておいしい野洲産のももが入荷しています。

サイズも大きめ、食べ頃です。

1個 250円で販売中



数も準備しております。



このおいしそ~な桃を作ってくださっているのが、守山の谷農園さんです。

ホームページもアップされています。

ご興味のある方は、是非リンクしてみて下さい。

ホームページアドレス:http://www.usennet.ne.jp/~mor-tani/

また、すまいる市でも夏の果物類がたくさん入荷しています。

マクワもバナナマクワ、なりくらなどからスイカ、ブルーベーリー、いちじくなどなど、見るだけでも全然OK!

一度足を運んでみて下さい。

夏!祭り!スイカ!

2013-07-30 14:58:12 | 日記
昨日の大雨が過ぎ、また蒸し暑い夏がやってきました

夏には冷たく冷やしたスイカをシャクシャク食べるととってもおいしいです。



小さいスイカ 650円~

冷蔵庫に丸ごとは・・・というお客様にはカットスイカもご準備しております。

是非、この暑い夏を美味しいスイカを食べてのりきって下さい。

たくさん準備してお越しをお待ちしております。


いちじく入荷しました(*^。^*)

2013-07-29 11:31:49 | 日記

本日、初入荷
三上山の麓、近江富士でとれたいちじくです



こちらも、本日、初入荷
琵琶湖の近く、吉川産です


『いちじくの栄養・効果
いちじくはペクチンという食物繊維を含んでいて、腸の働きを活発にするため
便秘に効果があるのは有名ですよね♪
よく熟した実を1日に2~3個食べれば効果が得られます。
しかし、未熟な実を食べると効果が無いだけでなく、胃が荒れますので
注意して下さいね~

また、いちじくの実には酵素が含まれて、消化作用を促進させるので
お酒を飲んだ後に食べると二日酔いになりにくいですよ☆


初産み!!!こだわりしんちゃんたまご!!!!!

2013-07-27 13:08:15 | 日記
創業50年
滋賀県蒲生郡竜王町の徳井養鶏場の
新鮮・安全・良質なたまごでおなじみの
しんちゃんたまごから初産みのたまごが入荷致しました。



初産みのたまごは一般的に鶏が卵を産み始めるのは、約24週間前後からですが、
それから少し経って徐々に大きさも安定して来た卵を「初産みたまご」といいます。

卵の大きさは通常の7割程度と小さいですが、殻がしっかりと固く黄身も白身も濃厚な旨みです。
古くから「子供を授かった女性に食べさせると安産になる」といった言い伝えがあるほどの濃厚な旨みとなっています。
この機会にぜひ!!!

しんちゃんたまごは
県家畜保健衛生所でサルモネラ検査を定期的に実施し、安全・安心です。

衛生管理の行き届いた農場で、こだわりの自家育成した安全・良質たまご
抗生物質などは一切使用しておりません

贈答用化粧箱(30個入り・50個入り・80個入り・160個入り)
を各種ご用意いたしております。
地方発送も承っておりますので
しんちゃんたまごまでお問い合わせください!!!



91歳、頑張ってます!すごいやろ~\(^o^)/

2013-07-25 14:49:00 | 日記
今日は、生産者紹介 Part 3!



91歳、おじいちゃん、畑頑張ってるよ~!
両手に持ってるのは、「なりくらまくわ」です。
たくさん収穫できたので、今日はスマイル市にたくさん納品してもらいました。
今日はなんと気温が36度!そんな中、畑仕事をバリバリしている91歳です。すごくない?(^^♪


おじいちゃんの自慢はこの大きいスイカ!!!!!
毎年、いくつもスイカ作って持って来てくれるんですよ~♪
美味しいと評判なんです!

ぜひ、おじいちゃんのスカイ&なりくらまくわ
を買いに来てね~!!!!


おじいちゃん、ジュース飲んで一休み~♪

「まだまだ人生は長いでよ」