gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暑い夏には、これ!!!!!!!どうですか?(#^.^#)

2014-07-25 15:16:15 | 日記
今週は、ずーっと!暑い日が続いてます。。。。
今日なんかラジオで39℃とか言ってたしい~(ToT)/~~~
ちょっとバテますよね~
そこでこれ

しそジュース
色もきれいでしょ
しそには、αリノレン酸が含まれていてこれが体内でイコサペンタエン酸に変化することで
アレルギー症状を緩和し、血液をサラサラにします。
また!ポリフェノールの一種であるロズマリン酸は糖分と脂肪の消化吸収を妨げたりもします。
しそには利尿発汗作用のあるカリウムもたくさん含まれているので
ロズマリン酸との相乗効果でダイエット食品としても注目されているのです
安眠効果、鎮痛、解熱、貧血予防も期待出来るそうです

そんな素晴らしい~赤しそがな・な・なんと
150g=100円なんですよ~

しそジュースレシピ
材料:しそ・・・400g(赤しそ・青しそ半々にすると風味も良くなります)
   水・・・・2リットル
   砂糖・・・300g(お好みで分量は、加減する!)
   クエン酸(レモン)・・・25g

 しそを洗ってざるにあげる。
      水 2リットルを沸騰させてしそを入れる。
      沸騰して色が出たらしその葉を取り出す。
      分量の砂糖を入れて混ぜる。
      砂糖が溶けたら火を止める。
      少し冷めたらクエン酸(レモン)を加えて混ぜる。(とってもキレイな色に早変わり
      冷めたら容器に移して冷蔵庫で保管。
      お好みの濃さに薄めて!お召し上がりください。炭酸で割って飲むのも美味しいですよ
      簡単なので是非お試しあれ~

ごめんなさい
明日、26日土曜日は臨時休業です。。。。。すみませ~ん
来週月曜日にご来店お待ちしてま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿