ありがとうのうた♪~子どもたちが最高に輝く☆元NPO「すまいるスキップ・こども塾」代表のブログ

子どもが持っている魅力や才能を最大限に輝かせた「すまいるスキップ♪こども塾」理事長を7年務めたその後の気ままなブログ

くすっと笑える(^-^) もうすぐ3歳4ヶ月児のスケッチブック

2013年10月01日 | 子育て
息子が自分で こども図鑑を見ながら描いていました♪
① かに (なるほど(^-^)


ある本で、
“ゆくゆく人類は果物を主食とするだろう”という予言めいたものを目にしたとき、
「ラッキー!」「やったー!!」と思ったほど、
果物が大好物(^-^)

最近では、長年好物第1位をキープしていた“おせんべい”を抜いて
NO.1はフルーツ☆

② ワニ
今回はなんだかすべての絵がくすっと笑えます(^-^)


食費とは別に、
自分の小遣いから毎日のように果物を買い込んでは
朝晩各種たっぷり♪家族みんなで美味しくいただきます。

不思議と自分の誕生日前後の果物
スイカ、もも、梨、葡萄・・・は、特に大好きで、
これらのすべてが手に入る今の時期はとても嬉しい季節です。
(バリ島へ旅した時は、毎日お腹いっぱい大量のマンゴーを食べました。)

③ カメ



スポーツや読書にも最高の季節。
みなさまも健やかに☆いろいろな秋をお楽しみください♪


すまいるスキップ・こども塾のホームページ↓↓
http://smile-skip.com/homepage/npo_smile-skip-no-top.htm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。