ありがとうのうた♪~子どもたちが最高に輝く☆元NPO「すまいるスキップ・こども塾」代表のブログ

子どもが持っている魅力や才能を最大限に輝かせた「すまいるスキップ♪こども塾」理事長を7年務めたその後の気ままなブログ

空飛ぶココロ 

2008年09月09日 | NPO
NPO法人 すまいるスキップ・こども塾のホームページはこちらです♪ ↓
 http://homepage3.nifty.com/s-skip/ (^-^)



妹と母がお休みをとって旅行に出かけました。
私は日程的に断念しましたが、
心はともに北海道へ♪



誰かが旅をしていると耳にした途端、
自分までどこか気持ちが浮き立ってしまいます(^-^)


すまいるスキップのサポートメンバーFくんが、
夏休みラオスに行った話を聞いていると、
聞いているだけじゃいやだ!行きたい!と、
すぐ行動欲求が芽生えてしまったり、


最近いただいた、お気に入りのルイボスティーのパッケージを眺めては、
「原産国 南アフリカ」の文字に思いはどこまでも浮遊していくのでした。



想像するのはタダ♪
単純といいますか、安上がりといいましょうか(^^)


オリンピック選手などアスリートたちは、イメージトレーニングで勝負に備え、
芸人さんの関根勉さんは、妄想力みたいなものをウリにされているようですし、
想念が実現化するということが語られるようになってから随分年数も経っています。


今、一番行きたいところって・・・・?

旅は、帰る場所がある者がすることだと、10代の頃書物で読み衝撃を受けたことがありました。

たしかに。

私も今いるこの場所を、今という時間を大切にしたいと思っています。


そして、一期一会(*^-^*)
人との繋がりを一番大切に・・・・。


☆ 写真は、すまスキ夏合宿より
  悪天候だったため、なんと室内にテントを張ってみた男子部屋の様子

  ふすまや壁を気にしながらテントを張る作業は、かなり気を遣いました。
  「やっぱり広々とした野外で張るものだね!」とは、 
   持ち主 徒歩にて日本1周、世界を旅した増田大作さん(2月のイベントで会場に張ったものより、
   も~っと大きいサイズでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。