michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

なんだかねぇ~~~。

2016年01月09日 22時46分41秒 | Weblog

先日、テレビ「恋する百人一首」で和泉式部を取り上げていたので

漫画・和泉式部日記を読んでみた。

本来の和泉式部日記は和歌148首で成り立っている、と。

この漫画で味わう限り 不倫愛にじらしたり拗ねたり嫉妬したり~~~~まあ、生産性のないこと限りなし。

しっかり働かんかぁ~~~と、喝!を入れたくなる。("⌒∇⌒")

平安時代はこんなもの??
そんなことはナイ! (*^O^*)

里では
水汲み
機織り
みんな忙しい~~は・ず。
だから恋愛を日記に残さければ後世、こんな云われ方されなかったの、に。(o⌒∇⌒o)(ごめんあそばせ)))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西洋美術館逍遙~~~ | トップ | 「無芸大食」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事