michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

危険な富士登山

2019年08月27日 09時01分26秒 | Weblog

富士登山を した時(はい、私の体験)
1番辛かったのは「トイレ」でした。
今は 改善されたと聞きますが
20年前、頂上のトイレは汚物まみれで(ドアを開け、即、閉めた)
さすがの私も トイレを我慢。 五合目までの下山辛かった。

富士登山にヘルメットとは 知らなかった。もっと気軽に考えていた。


昨日・若い女性が落石で亡くなられたのは
気の毒。

私もそうなのだが
山登りを簡単に考えすぎかもしれない。

山登りだけでなく
生きることも
安易に
つまり
テキトーに考えているなあ~~と、 反省。

まだ富士登山をしていない夫へ
富士登山は簡単だから さっ~~と
行ってきたらいいわよ~~なんて
云ったことあるが
みだりにそんな無責任なこと云うもんじゃない、と、反省。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のグレート・トラバース | トップ | 「マイ遺品」 みうらじゅん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事