michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

博多の森陸上競技場へ

2022年05月27日 16時15分54秒 | Weblog


福岡県 インターハイ陸上がなされている 競技場へ。 地下鉄・空港 ➡バス。

高校3年生の わが家のR君が 県大会に出場します~~と 葉書を寄越したので 応援に行ってみよう~~と。

なんせ わが家からは 結構 遠い。

昔、このでっかい競技場ができたのは 飛梅国体が なされた時。 天皇ご夫妻(今の上皇ご夫妻) の前で 福岡県民の歌をコーラスした その時以来😊😊

今は テニス場 や プールや 飛行機が飛び立つと、すぐ 眼下に 競技場が光ってみえる。

基本、コロナで 観客席は❎らしい。

1時間ほど 雰囲気を味わい それで 満足して 戻る。

競技場から 東に三郡山連山がみえ 辛い思いで 踏破したことを 思い出した。😊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県庁・11階食堂 | トップ | 📕「残月記」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事