michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

10月8日・日曜・☔

2023年10月08日 23時02分55秒 | Weblog
  長袖ファッションに身を包み 定例3人俳句✒会💓。

  本日は  吟行。

   出かけた先ほどで目にしたことを俳句に詠み披露する。
  福岡のお隣  糸島半島への ドライブ。

   海に面した 活イカ料亭・波平を 予約スミ。
   海に面しては いるが その海は生憎😊台風余波にて 鉛色。
   
    しかし店は満杯。
  
     私達は 1人1杯の 活いかを 堪能す。
    いつもは  持ち寄り食事会で それはそれで楽しいが
   気分を代え 外の店へ 行くのも 良し、と。

   海の色は 残念だが~~。

   その後  俳句✒。

    秋時雨    稲垂れる  刈田   奥稲🌾  晩秋
   秋湿り  


   ◇◆◇◆◇◆◇
   夜は ラグビー と バレーボール日本と  交互にテレビ桟敷。

   なんか毎夜 スポーツ応援に胸躍らせ  
   日本が強いので 応援し甲斐もあるが 靜かな夜とは ならず
  いいとかいな~~~と。

  岩井勇気📕を笑いながら読み上げ 
  養老孟司先生の📕へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い才能💓 | トップ | 10月9日・(月) ☁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事