michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

2月25日・(日)☀

2024年02月25日 19時08分59秒 | Weblog


  午前中 晴れたので 墓詣りと決めた。

  JR筑肥線に乗り 海沿いを走る。    

   すると 車内放送が。「皆さん本日は、国公立大学の入学試験日です。道に迷っている受験生などが居たら  親切に教えてあげて下さい」
と。


   随分親切な車内放送だなあ〜  と。

    福岡の地下鉄は分かり易いが  東京など 入り組み タイヘンである。

    受験の諸々を乗り越えていくことも 人生かもしれないな。

    当節は  推薦で 大学生になれるヒトが多くなり  なんかもやもや する。😸


    九大学研都市駅で下車、霊園へ行く専用バスに乗る。 

   二見ヶ浦の霊園へ。🌊🌊🌊 

    帰りは 九大横の 大きな蔦屋書店で降り  書店を楽しむ。

    そして今度は  天神行き急行バスに。

    短時間ドライブは 楽しい💞

    夕方 笑点見ようと📺を点けると 宮川花子大助が 〜 あっ花子さん よくなられたのね。よかった。古希ですって。

  諦めないことが大切、と。  ほんとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち上げ | トップ | 光る君へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事