宇宙生命

太陽は爆発,この宇宙空間は無くなるという現実があり一方では,日々の超リアルな現実の世界が進行しているとは?

宇宙生命…2012 大晦日

2012年12月31日 | エッセイ
こんばんは、今年もあと少しですね。あっ、けましておめでとうございます。のほうが、大部分でした。2012年は、どうでしたか!? 私は春ころ、突然、声が一言も出なくなり、ひどい風邪ひいたって思った。病院に行き薬を飲んでも、声が全く戻らないので、仕事ができず、病院に文句言うと他の専門医を紹介していただいたのですが、あるのかないのか分からないような病院で、自分で何軒もあたって治療を受けました。薬で、2週間以上で、声が少し戻り出しました。あれがなんだったのか、未だに分かりません。勿論、鼻からカメラで喉に 何か分からないもの、は撮影されましたが今は ありません。それから、夏の終わり、か秋に普通の健康診断のレントゲンの結果、心臓が肥大して肺に少し陰が見えるので、呼吸器科で検査した方がいいと言われた。11月初め、夜耐えられずタクシーで救急病院に行き、入院と検査の日々が続いている。結果は悲惨でよく若い人がテレビで募金して外国に行く場面が出る、心臓移植やバチスタの対象になる病気です。それ
でも薬の発達で、生存は5年は7割位 10年も当たり前とも言えるほどです。無論、今亡くなっても不思議でないという状態ですが…原因もミトコンドリアレベルか?というくらいで、国の難病指定です。それも手続きが ややこしく、これからどうやって、検査・薬・リハビリ代金払ったらいいか分かりません。加えて、別の病院の呼吸器科専門医を紹介していただいて行って来ましたら、肺癌だろうが、検査だけで、亡くなってしまうので、今は簡単な検査だけで、はっきり断定すらされません。こちらの病院代金も考えると×ねと言われているようなもので、姉が特別疾患であること考えると日本に一人のケースかも知れず、答もないまま、…。まるで、夢かマンガでしか、あり得ません。こんなんですから、せめて 宇宙生誕の『量子の揺らぎ?』から 理解してみたいのですが、なかなか 気力が出ません。心臓に負担がかからないよう、塩無し 水無し カロリー無しに近い毎日の食事です。血圧も65(下)から85(上)
です。宇宙生誕からまだ? 約137億年位だったか?地球は46億年位とか、言ってなかったかなあ?すると案外、若いのに驚いてるけど、最近、頭もえっ?というくらいのミスばかりで…もう
既におかしくないとは言い切れない。生まれつきだろう、って?…ですね。