slowplus.

スロウなふたりが綴る日々。

天神横丁 焼き鳥 喜多八

2011-06-22 12:30:00 | cafe&restaurant

知人夫婦と一緒に、仕事の帰りにアクロス向いの天神横丁になる、「焼き鳥 喜多八」に行ってきました。


焼き鳥パート1(~パート5くらい食べました)

この夫婦の旦那さんの方は私の大学の同級生。
当時のアルバイト先も一緒で、今はセールスプロモーションの会社につとめています。

職業柄飲食店にやたら詳しいので「クチコミ刑事」という飲食店舗の調査報告書(ブログ)を書いていますが、その内容がおもしろくて捜査の対象になっている店舗のセレクトがえらいマニアックなので私も仕事柄楽しみに読んでいるのですが、

ある日その中で紹介されていた、天神横丁の寂れた風情にめちゃめちゃ心惹かれて行ってみたいなあと思ったお店があって、それがこちらの喜多八さん。

2年前に結婚した奥さんの方も私の知人で彼女とは8年くらい会ってなかったので、Yちゃんにも会えるよい機会だ!ということで、夫妻に連れて行ってもらうことになりました。

すごく狭くて長屋風の間口が狭くて入ったら縦に長い昔ながらの作りで2階建て。
1階は大将が焼く焼き鳥台の前にカウンター。
早くからたくさんのサラリーマンで賑わっておりました。

私たちは3人だったので、2階の小上りのお座敷席で、焼き鳥を満喫。

昔話から、近況報告まで話題が絶えず、せっかくの美味しい焼き鳥をじっくり味わい間もないくらいお喋りに夢中になってしまって、あっという間に最終電車の時間が迫ってきてしまいました。

でも、最後の〆は忘れずに♪



クチコミ刑事に記載されていた、〆のお茶漬け(焼き鳥入り)。

どれもこれも美味しかった!

次回は味わって食べたいのでぜひもう一回行きたいです。
ユーキが天神に出る機会があったら無理やり一緒にいきたいと思います(笑)。

(ヒカル)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿