slowplus.

スロウなふたりが綴る日々。

手ぬぐいのまつり縫い。

2011-11-22 23:30:22 | goods



買ったばかりのお気に入りの手ぬぐいの、きりっぱなしの裾の部分を、まつり縫いし終わると気分も爽やか。

縫いものは、掃除と同じで癒し効果があるのかな?
着物を着るようになって、手ぬぐいがたくさん増えてきました。

(ヒカル)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手ぬぐい (Cellopy)
2011-11-24 09:10:38
縫い物をしていると、不思議と心が落ち着きますね。

日本手ぬぐいは乾きも早いし、洗うたびに味が出てくるし、半襟にもできるし・・・

私は端っこは切りっぱなしのままにしておいて、時々ほつれを手でブチっと切るのが快感になってます(笑)
Cellopyさんへ (ヒカル)
2011-11-25 10:48:15
こんにちは♪コメントありがとうございます!
着物を着るようになると、手ぬぐい増えますよね~!

ほんと縫い物していると気持ちが静かに落ち着いて不思議な気分です。
でも、まだまだ半襟つけは苦手ですw

てぬぐいの端っこ、切りっぱなしのままも味が出ていいですよね~
私が好きなタイプはすぐ下からデザインがきているので、貧乏性なのでしょう、ほつれがそこまで侵蝕されてないように思わずまつり縫いしてしまいます(笑)

ヒカル

コメントを投稿