木村秀子 Blog

ピアニスト 木村秀子の音楽日記

横浜 - 巨人戦

2008-09-16 15:58:01 | Weblog
初めてプロ野球観戦に行ってきました。

私の両親は大の巨人ファン。
実家にいた頃、両親はテレビで見る巨人の勝敗に一喜一憂し
その姿を横目でシラーっと見ている私がいました。
結婚したら旦那のお父さんはアンチ巨人。
特に贔屓にしている球団はないのですが、
プロ野球選手のデータが載っている本を片手に
この選手はどこの学校出身だとか、
今年のコンディションはどうだとか、
そんなデータを調べながらテレビでナイターを見ています。
その姿も「へぇ」といった感じで見ている私。
たまに、ニュースでイチローとか松井とか松坂とか
メジャーで活躍する日本人を見て
「頑張っているなぁ」と感心している程度の
プロ野球ノンポリな私。

そんな私がひょんな事から
熱烈な横浜ベイスターズファンと知り合い
横浜ベイスターズの試合を見に行く事になりました。
「でも横浜ってもう最下位決定なんでしょ」
などとうっかり言おうものなら
「98年を思い出しましょう!!!」
という殺気ばしった返事。
・・・私に発言権はありません。
横浜を応援しますよ。ええ、しますとも。

そして初めての横浜スタジアム。
広いなぁ。
こんな広々した所でビール飲みながら
野球見るって、気持ちいいなぁ。
気がつけば、大声でベースターズを応援していました。
手拍子しすぎて手が痛い・・・。
叫びすぎて喉が痛い・・・。
はっ、これじゃ熱烈なファンじゃないか!
実は選手の名前も良く知らなかったという事は内緒にしておこう。

残念ながら横浜は6-4で負けてしまったのですが、
6-1から一気に3点入れる場面などは、グッときました。
これからはもうちょっとプロ野球ニュースをチェックしようと思います。

野球観戦楽しい!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿