どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

RG MSM07S

2014-12-10 23:34:45 | 製作

RGのシャア専用ズゴック。
今までの私のRGシリーズの流れを見ていて
「おや??」
と、思った方がいらしたら…凄いですね

今まで作ったものは、素組・ワンポイント塗装・墨入れ・トップコート
で、統一されていましたが…
TOP画の写真は、塗装してあるのです。
といっても、赤系の2色だけではありますが。

RGシリーズを作られた方ならご存知と思いますが…
基本一色と思われる色も、細かく二色に分かれていたりするのです。

下のは素組の物です。
ピンク、赤の部分もそれぞれ2色になっているのがわかってもらえるでしょうか??
今までのRGでは、まだ我慢できる範囲だったのですが…
ズゴックの配色は酷過ぎませんか??

腕部・脚部・腰部・バックパックは特にいただけません。
胸部は…まだマシだと思いましたが…

バランスを考え、従来のシャア・ズゴックの塗り分けに。

あぁ、やっぱり落ち着きます。
そして、素組だと「ん??」だった全体の印象も、
「良いんじゃない??」な印象に変わりました

ついでに、これまた初の試み。
コーション・マーキング等のシール貼りです。
MGでも、HGでも、もちろんRGでも無視し続けたシールを貼ってみました。

「良い
…とは、思えませんでしたが、これはこれでアリかな??
位には、思えました。

ただ、もう他の機体で貼ることは、ほとんどないでしょうね…



あ、そもそものズゴックの感想など。


全体はアレンジ効きすぎて、正直嬉しくなかったのですが…
出来上がってしまえば、それほどの違和感はなく~

腕と足の構造上なものもあるので、カッチリとはいきませんが、
まずまずの強度ではあるかと。

可動域も問題ないでしょう

色も形も好みですからね~

結果的に私は買っていますしww


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« In the park | トップ | どーなつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは!!! ((σ´□`)σ)
2014-12-12 21:21:44
2年前に辰2でもらったお歳暮じゃないかw

あきらかに俺のと完成度が違うwwwっていうか、どこが胸かわからん。むしろ、顔の次に腰が来てるイメージですけど(´Д`)ハァハァ

シールだけでも水分変わるもんだねー。とりあえず、インプレッサできたら、ズゴックまたがせてみようとおもう←
返信する
似てるけど… (slow-hand)
2014-12-13 00:19:30
どもども。
これはね、お歳暮のHGとちがい、最近発売になったRGというシリーズのものなの。
スケールは一緒なんだけど、細かくて、めんどくて、値段が高いのですww

そうか…
顔が埋まっているイメージだから、黒い排気口辺りを胸部と思っていました(^^ゞ

シールはね…
好きな人は好きなんでしょうけど、うるさくって嫌いなの。
ほら、車とかにもさ…(爆)←ベタベタ貼ってるヤツ


車の上に立たせると、ラリーのチャンプみたいになるね~
流石スバリスト←

車も作りたいな~
やはり、愛車を再現しようと、R32買ったっけな…
もちろん作ってないので、この時点で7年以上経過していますね(笑)
返信する
ふーん。 (カルビ母。)
2014-12-13 16:06:34
車にステッカー、イカンのか?イカンのか?

お盆に撮影したYou(ジャニーさんかよ)の写真、本日お隣の奥さんに見せました。
ジャニーズの某に似てるー!と騒いでいました。
良かったね。
返信する
ほぅ… (slow-hand)
2014-12-14 00:03:58
車にステッカー…
既に一般車に比べて貼っている方ですからね…ワタシ。

あぁ…肖像権侵害問題のアレですね。

ずいぶんお隣さん遠い所にお住まいな様で←
似ていると言われましても、既に誰やら覚えていませんし、ジャニーズも十人十色ですからねぇ。。

おそらく、今後の人生に何ら影響はないでしょうww
返信する

コメントを投稿

製作」カテゴリの最新記事