どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

RGM-79 ジム

2023-09-03 20:40:40 | 製作

制作部屋には空調設備がなく…
窓も出窓のために窓枠式のエアコンも設置不可。
スポットクーラー設置を考えていたのですが、資金不足のために来年の導入予定でした。

が、楽天で安いものを見つけ購入いたしました

これで、いつでも塗装に集中できる運びとなりまして~

先ずは…と、塗色変更でHGジムです。
本体は全くの素組。
簡単に合わせ目消したのみです。

…塗装待ちや素組で放置されているMS達にはゴメンナサイです

ロービジの塗装を考えていたのですが、うまい塗り分けと色が思い浮かばず…
コロニー防衛の特務隊?的なイメージでグレー塗装に。
グレー部は35番の明灰白色、濃い部分は14番のネービーブルー、黄色部は21番のミドルストーン
関節部はいつものジャーマングレー、スプレーガンもいつものメタルブラックです。

まぁ、イメージ通りに塗れたのではと思っています。


次回作は…ガンタンク初期型かイザークのグフかゲルググマリーネ(連邦仕様)辺りでしょうか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車旅? | トップ | 宇都宮へ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
制作部屋。。。 (もえわん)
2023-09-14 01:49:19
カッコ良いロービジですな!
やってみたいんですが、、、
塗るとなると、折角なので派手目にする癖がww

制作部屋環境改善、おめでとうございます!!!

この夏、コストコで売ってたスポットクーラを導入し、快適空間になりました、、、私の部屋もww
排熱ホースをアルミの蛇腹にして取り回しやすくしたり、、、
蛇腹に薄い断熱シート巻いてみたり、、、
試行錯誤中ww
>もえわんさん (slow-hand)
2023-09-17 23:43:47
濃い部分との差がありすぎるので、ハイビジになりますかね?
MSのカラーリングって軍用機と考えると派手ですよね。
…なので実際の配備を想定して~とか思いながらで。
寒冷地ジムなんかはそういった意味でリアル感ありますよね。
自由に考えるの楽しいですし派手でも良いのでは?

ありがとうございます!!
おかげさまで快適です♫

スポットクーラーナカーマですねww
とりあえず設置していますので、ホース取り回し関連、出窓へのダクト取り付けは今後の課題です。

予算も現状厳しいので、来年の夏までに…と思っております。

コメントを投稿

製作」カテゴリの最新記事