どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

ふらりと…

2022-09-19 23:34:54 | おでかけ

旦那さんを亡くした友人を車仲間とたずね、ちょっと遊んできました。
友人二人をピックアップしながら、その友人宅へ。
遺影の彼は最高の笑顔で迎えてくれました…

久しぶりに顔を見た友人は全くの別人にさえ見えてしまいまして。。
なんとなく話の流れで、横須賀方面へ向かうことに。

先ずは三笠公園へ。
到着時は天気も良く、良い観光日和。
軍艦好きな友人Aはテンションも上がり、三笠内部を堪能。
なんだかんだ4人とも楽しみまくりで、いろいろ盛り上がりました


ちょっと遊び心で、若者の真似事など。
亡き彼も加わればきれいな星形になったのですけどね~


諸事情で帰路を急いだ友人Bを横須賀駅まで見送り昼食を食べに移動します。

と、その前に横須賀港をちょいとのぞき見。

陸奥の主砲の向こうに潜水艦!
もがみも停泊していました。


で、昼食でございます。

アメリカンなサイズのハンバーガー
私は「オバマ」を注文。
お腹いっぱいです💦

帰り道では久しぶりに江ノ電も見れました


次回は軍港巡り?しようと予定を決めて解散に。

帰り際の楽しかったの声と復活の笑顔に、安堵しながら帰路につきました。
最寄り駅までは友人Aと約一時間のドライブ。
反省会をしながら、爆笑での帰宅でした。

…車仲間と一台での遊びは実は初めてだったのでは?
もう10年以上の付き合いなのですけどね~
こんな会も楽しきと、改めての発見でしたね

また行きましょう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSM-04 アッガイ | トップ | 夏の終わりに… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうね!!! ((σ´□`)σ)
2022-09-26 18:50:36
数か月前にふみやと、横須賀から猿島わたりましたw

しかも、、、、大雨wwwwww

数年前に海軍カレーは、、、、リサーチ足らずか入ったお店が2時間待ちで残念だったので、今回は城ケ島に逃げて海鮮しました!

このバーガーやべぇwwww お仕事も中々大変そうですね!!!体調崩さず頑張って!!!
楽しそうね!!! ((σ´□`)σ)
2022-09-26 18:50:37
数か月前にふみやと、横須賀から猿島わたりましたw

しかも、、、、大雨wwwwww

数年前に海軍カレーは、、、、リサーチ足らずか入ったお店が2時間待ちで残念だったので、今回は城ケ島に逃げて海鮮しました!

このバーガーやべぇwwww お仕事も中々大変そうですね!!!体調崩さず頑張って!!!
>(σ´□`)σさん (slow-hand)
2022-09-26 21:46:08
無人島、行ってましたね!
猿島はまだ行ったことないので、いつか行きたいですね♫

バーガー…ドブ板通りで散策しながら入ったのですが…
ヤバかったですよww
これ…クォーターサイズです💦
レギュラーサイズは…唯一、奥の女性が注文しましたww

仕事は、順調ですよ!おそらくww
休みはしっかり確保されているので、ちゃんとした会社ですよ♫たぶんww
>(σ´□`)σさん (slow-hand)
2022-09-26 21:48:27
二度もコメントありがとうございます♫
楽しかったですよ!

しばらくナスさんともお会いできていないので、また飲みにでも行きましょう!

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事