どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

GPO2A

2018-11-13 21:52:20 | 制作

ブログ(ソロモン)よ!私は帰ってきた!!

…休眠中もガンプラは作っていたわけで。

プールのガンプラ部の子に試作二号機作っていると話したところ…
「RG風に作ってくださいよ~」と、無茶ブリされまして。。

古いHGなので、スジ彫りの追加のみで気軽に…と思い始めてみましたが…
コレがかなり大変。
やり過ぎもアレだし、形的にも…というところもあり、遅々として進まない日が続きました。

スジ彫りの追加すらほとんどしたことなかったので、基本的なところから…だったのですけど。


そういった意味でのテストベッドとして、何とか形にしてみました。



まだ最終仕上げもしていませんし、もちろんコーティングもかける前ですが、一応、形になりましたという事で。

顔の面出しもがんばってみました…の図。


いろんな経験をさせてもらいました~

コメント (1)

健康診断

2018-11-13 21:33:11 | 日記

しれ~っと、ただいま。

転職後、いろいろありまして…
いや、時間の使い方が変わってしまい、なかなか「書く」方向に気持ちが行かなくてですね。。

転職先は、現状「働く」事に関してノーストレス。
いや、ありがたい限りです。

プールも土日祝のみですが細々続けています。

車も一年が経過したり、原付壊れて廃車も覚悟しましたが、復活。などなど。

今後、少しづつ書いていけたら…と思っています。


SNSやら他の事は、まだ復活は先の予定です。


さて、お題の件。


会社の健康診断受けました。

胃カメラに抵抗があったので、バリウムで…

で…

ポリープさんいらっしゃいました。
D判定ですよ。

ネットで検索してみると、大半は良性で、ほっといておいてもよい物だとか。
ただ、見てみない事(胃カメラ)には解らないそうな。

来年まで様子見か、即行くべきか…
行った方がよいのは解ってはいるんですけどね~

コメント

その後の話

2018-05-31 23:43:59 | 日記

転職して二か月が経過しました。

同業種への転職とはいえ、他社ですので…
まぁ、いろいろありまして。。

私自身の悪い点もあったかとは思いますが~
…と思うところもアリ。。

えぇ、一時期病んでましたよ。


今現在は、普通にマイペースで働けていますので、大丈夫なんですけどね。


今後も、プール等で教える立場になることもあると思いますが…
人には優しくありたいと思っています←


山本五十六氏の言葉が身に染みる今日この頃。


ハーゲン。
ハズレではありませんが、また食べたくなる感じではありませんでした。

ジャポネの苺あずき、再販されないかな~

コメント (4)

息抜き。

2018-04-01 22:04:01 | おでかけ

明日から新しい職場での勤務です。

のんびり過ごそうと、ちょいとおでかけ。
酒屋をしているときに知った、吉川の土手沿いの菜の花。

…その前に三郷付近をうろうろしていたら、桜並木があったもので、小休止。


さて、土手は…

相変わらずの黄色い土手でしたが、二年前よりも少な目…
土手の工事とかもしているせいでしょうか??


それでも、この通りです。
ランナー、サイクリング、親子連れ、犬の散歩…と、様々な人が訪れてました。



足元には、こんな風景も。


天気も良くぽかぽかと、のんびりした休日でした。


さて、新天地でも、がんばろう。

コメント

帰省してました。

2018-04-01 00:50:54 | 日記

先週の事なんですけどね。
掃除以外何もしないリセットなんですけど。

天気が良かったので、布団を沢山干しました☆

実家の軽のガソリンが寂しかったので、満タンに。
…こっちはお高いですね

ちょいと掛川まで足を延ばしてみたので、減っちゃいましたけど

帰省すれば、とんかつ。
鍋はお初かも。


関東の開花の便りを聞きながら、来たのですが…
ちょっとだけ早い感じ。

帰京すれば、満開の報が入っていましたね。


明日、ちょっとだけ北上してみようかな?

コメント

卒業

2018-04-01 00:33:33 | 日記

会社員→個人事業主の変更はあったものの、24年間務めたところを退職いたしました。

辞め方としては、こんなものか…と、思いますが、結果として良かったとは思えます。


この仕事に就かなければ、今の周囲の関係性はありませんから。


明日からは、新しい一歩ですね。

自分らしく…在りたいと思います。


金曜日は、事務員さんと顔を合わせるのは最後になったのですが、花束いただいちゃいました。

おそらく、人生初の花束かと(笑)

色紙をいただくことは何度かあったんですけどね~


ありがとうございました。


今日は…のんびりしよう。

コメント

誕生日…でした。

2018-03-08 23:58:53 | 日記

先日、誕生日を迎えました。

時間的に余裕を持ったハズでしたが、何かといろいろありまして…
相変わらずのドタバタです。

誕生日だからと何か特別な事があったわけでもなく、一つ年を重ねました。


SNS等で、お祝いのコメント、メール等沢山いただきました。
この場にてで申し訳ないのですが、皆さん、ありがとございました。


唯一…
娘からプレゼントいただきました。

リラックマ×チョコ。

最強じゃないか

コメント

心機一転

2018-03-02 22:17:00 | 日記

御無沙汰いたしております。

…そんなこんなで、四月からの就職先が決定いたしました。

最終的に、ガス屋二社、酒屋一社の面接を受け、一番に声をかけていただいた同業他社に行くこととなりました。


提出しなければならない書類の多さに、ちゃんとした会社は大変だ…
と、初めて体験することに(笑)

最初の会社も、前の会社も口約束だけで入社したんだっけ。


問題は、保証人二名。
両親は他界していますので、一人は兄にお願いしたいのですが…もう一人。
プール関係でお願いしてみようかな?
義理姉の方には、頼み難いし、現状…もにょもにょ…


でも、まぁ何とかブランク無しに新しい一歩が踏み出せそうです。

コメント

本日休日につき~

2018-02-15 23:17:54 | おでかけ

ゆっくりと起床した後に、野暮用でプールに行き~
その後は、特に行き先を決めずに、どらいぶです

…まぁ、そうなると湘南率が高くなりますね。
VABに乗り換えてからお初です。

箱根も行ってみたかったのですが…それは次の機会に。

江の島はいつ来ても癒されます

のんびりと景色見ながら散策。


凛々しいにゃんこと遊んでみたり。

平日なのに結構人が多かったり、木曜は休みの店が多かったり。

年度末ということもあってか、あちこちで工事が入っていて…
のんびりはできましたが、割と早めの撤収。

帰り道はR134ですので…
例の場所に寄ってみる。

ここでも、何故か車の往来が激しく、早々の撤収に…

逗葉経由のいつものルートですので…
此処に寄れるわけで…の「お台場」

演出三回とも見るの図。

念願のグリーンユニコーン。

やっぱり、良いわ
また見に来よう

コメント

GUNDAM BASE TOKYO

2018-02-09 21:08:49 | 日記

今月、来月はスケジュールに余裕があるのでちょいとお台場まで。

目的は、ガンダムベース限定品。

先ずは、完成状態初のユニコーンを。
フードコートで時間をつぶすと、ちょうどよく15時の回の演出に。

…動画撮りましたが、割愛でww

演出終えるとユニコーンモードに。

…流石に完全変形は無理ですよね~
でも、雰囲気出てますね。


さて、目的の品は…

ユニコーンの光の結晶体ver.
まさかコレが発売されるとは…
いずれ、スクラッチしようと、資料だけは揃えていましたが。。嬉しい誤算です。

他の限定アイテムがクリアとか、コーティングとかで全く興味なかったのですけどね~
今後に期待できます。

…え??
HGUCのZ、三号機初期検証機ですか??

…えぇ、もちろん買ってしまってますよ。。

夜は予定があったので、夜間の演出は見れず。
また来よう。

グリーンがやっぱり未たいですね。

コメント