どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

できること

2014-06-30 00:21:26 | 日記

自分にできる事って、考えてしまいますね。

プールの監視員というちょっと変わった??特殊な??
仕事もしていたりするわけですので…

もちろん、連携があってこそできる事の方が多いのですけど…

自分が普段何気なくやっていたことを、バイト君達が気付いていないとしたら…
それを教えることも、職場の底上げになるわけで。


先日、職場でファインプレーがあったのです。
疑わしい状態で、救急車を要請。
結果、重大な病気が隠れていて、結果として早期対応で事なきを得るという。
※抽象的すぎて申し訳ないです。

その場に私はいませんでしたが、仲間のファインプレーは誇れますよね。


また、立て続けに落雷による停電や、一部停電が数日のうちに続いたのですが…

たまたま二度とも私が場内にいるときにあり…
即座の対応ができたことに、安堵とともに自信にもなりましたね。


私にできる事…伝えることで…
少しでもあるのなら、積極的にしていこうと思った次第。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い換えました | トップ | 晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事