どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

デチューン

2017-08-02 23:24:16 | 「くるま」と「ばいく」

スカイラインからインプに乗り替えた時に有った、二つの不満点。

一つはサスペンション。
柔らかかったのです。
味付けとして柔らかい方向にしたというのですが、R32比で、リアの収まりがどうにも…
これは、後日STIのダウンサス導入時にかなり解消。
車高調とか入れたら完ぺきだったんでしょうけど…まぁ、普段使いでは大丈夫でしたので。


もう一点は、ブレーキ。
止まらない…
いや、止まるですけど、想像以上に効きが悪いという。

スカイラインはノーマルで4POT+2POT。
インプは片押し。

後日、純正4POTを譲ってもらい、フルードもDOT4にしたりで、解消。
軽いし、止まる!!
このSUBARU純正4POT、通称赤キャリ。
実はR32の4POTと同じものだとか。
とにかく、自分的好評価なパーツとなりました。


で…先日のこと。

ワケあって、4POT外してみることに。
キャリパーノーマル戻しです。

…止まらないww
いや、止まるのですけど…という。
4POTのありがたみ、再確認でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父と娘の会話… | トップ | 白船工房 倉庫キット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「くるま」と「ばいく」」カテゴリの最新記事