スカイラインからインプに乗り替えた時に有った、二つの不満点。
一つはサスペンション。
柔らかかったのです。
味付けとして柔らかい方向にしたというのですが、R32比で、リアの収まりがどうにも…
これは、後日STIのダウンサス導入時にかなり解消。
車高調とか入れたら完ぺきだったんでしょうけど…まぁ、普段使いでは大丈夫でしたので。
もう一点は、ブレーキ。
止まらない…
いや、止まるですけど、想像以上に効きが悪いという。
スカイラインはノーマルで4POT+2POT。
インプは片押し。
後日、純正4POTを譲ってもらい、フルードもDOT4にしたりで、解消。
軽いし、止まる!!
このSUBARU純正4POT、通称赤キャリ。
実はR32の4POTと同じものだとか。
とにかく、自分的好評価なパーツとなりました。
で…先日のこと。
ワケあって、4POT外してみることに。
キャリパーノーマル戻しです。
…止まらないww
いや、止まるのですけど…という。
4POTのありがたみ、再確認でした。
最新の画像[もっと見る]
- TIGER Ⅰ (タミヤ 1/48) 3週間前
- TIGER Ⅰ (タミヤ 1/48) 3週間前
- TIGER Ⅰ (タミヤ 1/48) 3週間前
- TIGER Ⅰ (タミヤ 1/48) 3週間前
- TIGER Ⅰ (タミヤ 1/48) 3週間前
- TIGER Ⅰ (タミヤ 1/48) 3週間前
- 久しぶりに大黒オフ 3ヶ月前
- キルフェボン 6ヶ月前
- RX-78F00 HMTガンダム高機動型G-3イメージカラー 6ヶ月前
- RX-78F00 HMTガンダム高機動型G-3イメージカラー 6ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます