どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

慣れ

2011-10-06 21:20:56 | 日記

チャリ通勤に切り替えてどれくらい経ったでしょう??
もちろん雨予報の時は、車出しますけど。
…実際は、まだひと月も経っていないのですよね~

今朝は、ごく少量の降雨でしたが晴れ予報だったのでチャリにて出勤

もう、すっかり慣れてしまったようです
以前は…何が何でも車だったのですけどね~

体力を考慮して始めたのですが、維持のために距離を乗らない事にも一役買い…
総じてプラスに動いているのでは??と、思っています。

プールへは流石に車ですので、平日全く乗らないワケではないのですけど、
週2~3日のペースですかね

もう、10数年ほぼ毎日乗る生活をしていましたので、違和感あるかな??
とも思いましたが意外とそうではないようです。

2年前の免停時の通勤が効いているのかも

併せて、朝のコーヒーも中止中です。
きっかけはある日、小銭がなかったから…と言う事だったのですが、意外に何ともなく~

で、久しぶりに体重計に乗ってみましたが…
あははははははは…

そう、甘くはないと言う現実が其処にありました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進路相談 | トップ | ふむ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり 準備なのですか? (hilander)
2011-10-11 18:54:07
こんばんは!
もしかして マラソンの準備ですか?
それにしても、2年前のことに触れましたね!
今となれば、自分にとってプラスになっているのではありませんか?

私もなまりきった 身体をなんとかしなければいけません!
たくさん歩かないとなりませんね!

返信する
はい☆ (slow-hand)
2011-10-11 23:26:54
こんばんわ。
準備…ですね。。プレ準備でしょうか(^^ゞ
普段ぐうたらですので、なかなかスイッチが入らないので。。
強制運動の一環です(笑)

自分の中の反面教師…になっていますかね??
いろいろ懲りてないとの噂も(爆)
でも、あれが無ければ…恐ろしい事になっていたことでしょうから…
良い反省の機会だったのでしょうね(T_T)

バイクではダメですか??
私は乗れないので想像で鍛えられそうねイメージがあるのですけど??

私も歩かないと!!
ウェアは購入済みなのに…
返信する
バイク?? (hilander)
2011-10-12 19:34:57
バイクは トライアルをしていたころなら
かなりの運動になっていましたが、
今は、オンロードバイクですので
汗をかくには かなりの激しい走りをしないとなりません。
怪我もできないし、まして、命をかけて・・・とは
やっぱり いきませんね!
返信する
そうなのですね (slow-hand)
2011-10-12 21:13:16
なるほど。
コーナリング時にタンク挟んで…とかでも良いのかも??とか勝手に思っていました。

やはり、ある程度の速度必要なのですね。。
是非、安全運転でお願いいたします(*^_^*)

お互いに体力増強、つとめましょう♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事