どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

進路相談

2011-10-05 23:32:27 | 日記

専門学校志望から、大学進学へ転換した娘。
この時期で間に合うのか??というのが、先ず浮かんだ疑問点でした

で、いろいろと質問をしてきます…
でも、良くわかりません

あ、これでも一応、大学出てます
名前は割と知れた所かもしれませんが…
私は夜学でしたからね~レベルは全くもってたいしたことなしです

最近は以前ほどではありませんが、家庭教師代わりでもありましたから…
学内では上位成績と言えど、進学は大丈夫なのか??と言う感覚です。

当時の自分と同じ位か、ちょっと下かと思えますが…
いわゆる「日東専駒」ラインなのだそうです。
頑張れば、もう少し上も届くとか

レベル下がったのかな??

自分らの頃と違い、学部もかなり細分化。
受験もセンター試験併用とか全くわかりませんww

私に聞くよりも、学校の先生に聞いた方が良いだろうに…
と言う事を伝えました。

もう、20年以上前の話ですから
忘れている事も、多々…というか、ほとんど覚えていない件ww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付けは得意ですか?? | トップ | 慣れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事