どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

一か月点検

2017-09-29 18:35:34 | 「くるま」と「ばいく」

納車、約一か月の点検です。

もちろん悪い所なんてありません。
主な目的はオイル交換ですね。

一か月(1000㎞)点検とよく言われますが…
走行1678㎞…(笑)

あ、TOP画は、きのっちさんにいただいた、納車祝いです
今回、使わせていただきました。
感謝


そういえば…
慣らしも終えた頃に「SI-DRIVE」いじってみました。

先ずは、S#。
いや、これはこれは…明らかにアクセルレスポンスが良く、Sモードが…と思ってしまいます。
でも、街乗りではオーバースペックに感じます。

で、最近試してみたI。
ビックリしたのが、GHのエンジン特性に似ているところ。
GHのフィールの懐かしさまで感じました。
2000回転でシフトアップを促すサインが出るのは余計かな(笑)
ゆっくり流せば十分かもですが、2500~3000でアップする方が、もたつきない感じがします。

ということで、普段は…Sで問題なしですかね??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MR.BIG | トップ | 桜の咲くころに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「くるま」と「ばいく」」カテゴリの最新記事