アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

犬山ローレライ麦酒

2010-03-05 22:00:00 | H> ビール

犬山ハーフマラソン第31回大会 第32回大会 御褒美マンホール

犬山ハーフマラソンを走り終わったあと、
OとYとYの知人の4人で犬山ローレライ麦酒館でアフター。

[ビール] (51)
犬山ローレライ麦酒@犬山市

中央がピルスナーで両端がヴァイチェンと季節限定ビール。

ヴァイツェンと季節限定ビール、見た目で区別がつかず。いざ飲もうとして困ってしまった。^^;

犬山ローレライ麦酒の500ml瓶
左:ピルスナー
右:ヴァイツェン

犬山市は日本三大急流の一つに数えられる木曽川が流れている。鵜飼や日本ライン下りで有名。

日本版ローレライは、やはり民謡でも歌うのかなあ。^^;

ローレライとは・・・かつて多くの船が事故を起こしたドイツ、ライン川の難所にある岩山のこと。不実な恋人に絶望してライン川に身を投げた乙女が水の精となり、その美しい彼女の歌声は船頭を魅了し船を難破させるとの魔女伝説が生じた。(by wiki etc.)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-06 08:29:20
明日はあいにくの雨でしょうね。
お互いがんばりましょう。
(冷えるとつらい^^;)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-06 18:08:32
ど~も、雨のような感じですねぇ~。銭湯にでも入って身体を温め、その後B級グルメ「静岡おでん」でも食べてこようかなと計画しています。^^;
返信する
Unknown (ぐらんぶるー)
2010-03-06 21:15:11
アフターは楽しかったですね。ありがとうございました。
敢えて言わせていただくと、やっぱりいちフォトグラファーとしては私の撮った写真の完成度に納得がいかない~(`ε´)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-07 06:24:08
今度は11月の名古屋シティですね。いざ、勝負!
返信する

コメントを投稿