アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

今日は「絵」なし

2009-01-10 22:00:00 | D> その他の動物

元気がない、好物のエサをあげても見向きもしない。娘が2階から降りてきて報告した。少し呼吸が苦しそうと。気になったかみさんが見てきた。風邪でも引いたのか。昨日はまではいつもと変ったことはなかったみたい。とにかく、かかりつけの動物病院の午後診に連れて行くと。

次に階段から降りてきたとき。死んだ、と。

その間、ボクは1階のソファでずっと本を読んでいた。

(⇒ うさぎの『なな」』

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュゼ)
2009-01-11 21:59:03
死は悲しいです。生あるものはいつかその日を迎えるものだけど・・・
いなくなるのは寂しいです。いつかは必ずお別れのときがくるものだけど・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-11 22:26:41
家の妻は、生き物を飼いたがりません。その理由の一番
大きなものは、別れです。
もちろん、私は、優柔不断です。ハイ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-12 09:04:11
> ミュゼ 様

生老病死、生き物の宿命ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-12 09:07:53
> けろけろ開業医 様

「犬と私の10の約束」よかったですよ。

10番目の約束は、

Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember I love you . . .
返信する

コメントを投稿