アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

甲賀流忍者屋敷

2018-04-04 20:00:00 | 建築物・建造物

2018年4月1日(日)、2日 甲賀・伊賀一泊旅行
甲賀流忍術屋敷ミホミュージアムふくろうビールミツマタ上野城俳聖殿マンホールビール

カミさんのガス抜きのため伊賀・甲賀への1泊旅行。

【初日の行程】
自宅 ⇒ 新名神土山SA ⇒ 甲賀流忍術屋敷 ⇒(レストラン寿賀蔵)  ⇒ MIHO MUSEUM ⇒ 滋賀県立陶芸の森 ⇒ 三杉リゾートANNEX

甲賀流忍術屋敷

戦国時代に、伊賀の「服部」甲賀の「望月」と並び称された甲賀流忍術の起源とされる甲賀望月氏の旧邸。江戸時代元禄年間に建立。

一見の価値あり。

忍者屋敷見学の後はレストラン須賀蔵ではびわこいいみちビールを頂くつもりだったのですが、目的地に行ってみると、なんと、ビアパブは廃屋と化していました。昨日今日閉店したわけではなさげな雰囲気。ネットでは営業当時の情報が残ったまま・・・、ブツブツ。地ビールブームに乗っかってあちらこちらにビアパブができまていますが、少なくない数が生き残れてませんね。

で、仕方なく、近くに和食の店を探して海鮮丼と生ビールを一杯。

そして、次の目的地までは、運転をカミさんにバトンタッチ。^^;

甲賀流忍術屋敷ミホミュージアムふくろうビールミツマタ上野城俳聖殿マンホールビール


コメントを投稿