アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

MIHO MUSEUM

2018-04-06 20:00:00 | 建築物・建造物

2018年4月1日(日)、2日 甲賀・伊賀一泊旅行
甲賀流忍術屋敷ミホミュージアムふくろうビールミツマタ上野城俳聖殿マンホールビール

【初日の行程】
自宅 ⇒ 新名神土山SA ⇒ 甲賀流忍術屋敷 ⇒(レストラン寿賀蔵)  ⇒ MIHO MUSEUM ⇒ 滋賀県立陶芸の森 ⇒ 三杉リゾートANNEX

ミホミュージアム(1)

レセプション棟で入館料を払って美術館まで徒歩数分。枝垂れ桜の並木が咲き誇る坂道を上るとトンネルに入ります。写真は、トンネル内から振り返ったところ。

ミホミュージアム(2)

トンネルを出るときれいな形のつり橋でした。

ミホミュージアム(3)

ようやく美術館が見えてきました。日本家屋をイメージしているのかと思いましたが、桃源郷をイメージしたのだとか。設計者はイオ・ミン・ペイ。このお方、なんと、あの有名なルーブル美術館のピラミッドの設計者だそうです。

展示物は常設されている世界の古代美術と、春季特別展として田楽とお面でした。



甲賀流忍術屋敷ミホミュージアムふくろうビールミツマタ上野城俳聖殿マンホールビール


コメントを投稿