アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

賞味期限

2011-01-15 22:00:00 | H> ビール

今日、開けて、空けた。

賞味期限は2010年12月。
気にはなっていたのだが、少し過ぎてしまった。

[ビール]  (66)
CHIMAY blue
alc.9% vol.

頂いたのは2006年の9月。^^;
(⇒ ベルギービール(1))

CHIMAY TRRAPISTES BEER

ベルギーのシメイ町にあるトラピスト会(シトー派)修道院の僧達が、添加物、または殺菌はおろかろ過を一切せず自然な原料と井戸水との組み合わせで独特の個性で醸造している特色のあるビールです。高度の発酵技術を使い、ビン詰めの直前に新鮮な酵母を加え、ビンの中で2次発酵をさせ、豊かなボディを作り上げるのです。・・・
(ビンの裏に張ってある説明文より。)

美味しくいただけました♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-16 19:10:27
 どんな味でしたか。
 黒ビールのような色ですが。
 帰りの空港で飲んだドイツの黒ビールが美味しかったです。小さいカップのを注文したのに、怪我の功名で、他の人のと間違えて、大きなカップでのんで、追加料金を払い沢山飲んで満足しました。(^^;)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-16 22:20:46
決して一般受けするとは思えませんが、コクの強いどっしりとした味わいのビールです。
ところで、ドイツでビールを飲まれたのですか、うらやましいです。ビール好きのボクとしては、一度でいいからオクトーバー・フェストに参加したいです。
でも、とりあえず、明日名古屋駅近くでドイツビールを飲みに行く予定が入っています。^^;
返信する

コメントを投稿