アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

燻製ビール

2009-03-17 17:00:00 | H> ビール

荒川市民マラソン・・・【涙富士いけふくろう燻製ビール完走記

今朝車の中で、久々にヴァンゲリスの炎のランナー。

音量を上げて聞いていたら、
じわじわと気力が湧き上がってくるのを感じた。
惨敗の荒川市民マラソン。
そろそろ一人反省会。^^;

[ビール]  (30)・・・シュレンケラー・ラオホビア
@ヘラー醸造所/南ドイツ 
デュンケル(左)とヴァイツチェン(右)。

ラオホとはドイツ語で

さすが東京、変わったビールが容易に手に入る。麦芽をぶなの木でいぶして乾燥させるらしい。燻製香の微妙な味。慣れると病みつきになるのかも。前祝いと称して、試飲してしまった。^^;

シュレンケラの王冠と歯型

ホテルメトロポリタンには栓抜きが置いてなかった。でもあわてない。生まれつきの丈夫な歯で開栓。久々にボクの得意技。^^;

惨敗の原因その1

新幹線でサントリープレミアム500ml×1
夕食にパスタ2皿とピザ半分と、生中×2
そして、シュレンケラー500ml×2

辛抱が足りなかった。^^;

 

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐらんぶるー)
2009-03-17 21:05:50
ビールはよくわかんないケド。。。
ええーー(@@)、歯って!!!!???

無人島でも生きていけますね、きっと。。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-17 21:18:05
夕食にパスタ二皿とピザ半分?
先生の胃には四次元空間が広がっているのですか。

前祝いが惨敗の原因なんですね。
返信する
Unknown (どくたけ)
2009-03-18 07:20:38
一時期タバコを吸ってた頃、100円ライターで王冠開ける方法を覚えてより歯では開けなくなりました。
宴会のときに100円ライターで開けると結構うけましたっけ。

ビールはそこそこ食欲増進作用がありますからね・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-18 08:35:04
> ぐらんぶるー 様

ビールとかわいい女の子がいれば、1年くらいの無人島でのサバイバルもいいな。^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-18 08:42:00
> 地方眼科医 様

去年はパスタ一皿とピザ一枚に押さえたのですが、今年は食べ放題だったので・・・。^^;

本来健啖家。カーボローディングといって、マラソンの1週間前くらい炭水化物中心の食事にするのですが、マラソン前夜に食べ過ぎたのはまずかったかも。もっとも、これは惨敗の主因ではなさそ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-18 08:53:26
> どくたけ様

あるんですねぇ、そんな方法が。

ボクは、中学生の頃ですが、コーラの王冠を学校の机の角でよく空けてました。

他にもいろいろあって、携帯電話や普通の紙でも開けられるようです。上から3番目のU-tubeの画像が面白いです。(上2つはnot available)。そして、4番目の画像、なんとおっぱいで開けけています。^^;

http://no24.net/column/0033.html
返信する

コメントを投稿