アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

越前福井浪漫麦酒

2018-05-09 21:00:00 | H> ビール

2018年4月15日(日) 加賀温泉郷マラソン2018・・・【福井駅前マンホールツタビールマンホール(結果)マンホール

[ビール] (131-1)
福井麦酒 六条大麦 ゴールデンエール
越の磯酒造(株)@福井市

JR福井駅から雨の中を傘もささずに歩いてトコトコ小一時間、越の磯酒造を訪れました。パブは併設されていませんが、ショップの待合にテーブルとソファがあったので、ここで頂くことはできませんかと頼むと、たぶん酒造関係者と思われる品のよい高齢の女性が快く承諾してくれました。

福井県は六条大麦の作付面積において全国1位だそうです。一般的なビールは二条大麦が使用されています。

越の磯酒造

[ビール] (131-2) 越前福井浪漫麦酒DIOS

左からピルスナーペールエールダークエール

ホテルの自室は暗くて撮影に不向きでした。で、ホテルのロビーのテールで獲りました。人の目は気になりません。^^;


コメントを投稿