人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出、これからの人生を楽しく過ごすための記録。そしてこれから・・・・仕事もプライベートも思うがままに!

いろいろと・・・・

2019年02月24日 | 日記
さてケンメリのここ⬇ ずっと気になっていた。黒く塗られてしまっていたこと。
黒を剥ぎ取り、メッキを出しました。
うーん品がある。

実はガソリン側ではなく通気口側、外し方がわからず四苦八苦、お知り合いの7300GTさんに聞いて無事取り外せた。
バリッとツメが折れないように慎重に外しました。
ありがとうございました。猫目も教えてもらってました。

今日はノスタルジック2Dayに行ってきました。それもアルファードで。

そしてミニカー・・・・・ケンメリ4Dってなかなか無い
キョーショーであった。けどなんとなく作りが雑・・・・

ジャパンとケンメリ、どちらも4D、いいねー
コメント

これを仕入れた

2019年02月15日 | 日記

チェリーのレンズはいただきもの、マーシャルのライトは購入物
さてどうなるか?
ライト1個が黄色になるだけなんですが。



よー見るとピンボケな写真もちらほら
単焦点レンズ・・・・
練習が大事だね。

いつかはポスターのようにしてみたいですね。

カメラの先生をまずは探そう
イベントでよく見かける、一眼レフで車を撮影している人に聞いてみよう
聞けるかなー、なかなかいいだせないよね。
コメント

自撮りしてみた・・・・・けど・・・・カメラの勉強しなくちゃ

2019年02月13日 | 日記


いろいろと工夫したつもりが、イマイチ
まずはカメラを使いこなさないといけません。

またチャレンジしよう。

またほしいバイクが増えた。
でもガレージは限界、さてどうしよう。
とれか一台売る・・・・車庫をもう1つ借りる
詰めて詰めてもう1台入れる
去年はバイク3台と車1台の車検、今年は車1台だけ・・・・さてどうしよう。
ホークⅡ、ATなので楽々、もったいないし、400Fは無くなっても絶対また買ってしまう、GLは納車になってから数回しか乗っていない、さてどうする。
のんびりはしるにはちょうどいいホークⅡなんだよねー

さぁ考えよう。
それよりケンメリのエンジンが最初かなー
コメント

昨日の写真のつづき

2019年02月12日 | 日記
本物ハコGT-Rです。
エンジン音もいいですねー、フルレストアだそうで綺麗でした。

ケンメリ2枚
当時から乗り続けているようで、凄い・・・・

なんとこの黒のジャパンも当時から乗り続けているとのこと、凄い!

ジャパンRは迫力あってねケンメリが圧倒されていますね。
やはりバーフェン力は強い・・・・
みなさんお世話様、ギャラリーの方も寒かったでしょうに、ありがとうございました。
コメント

210

2019年02月11日 | 日記
大黒までドライブ
210・・・・211
夜はおとなしくしてました。

大黒に旧車はさほど無しでしたが、疾風 ジャパンさんと話し込む
するとY30さんを発見

ジャパンさんありがとうございました。




ジャパンいいねー
格好いい

ハコスカGT-Rが2台 凄い

Zのオレンジは綺麗ですねー
Zだからこその色です。

NSXも充分旧車なんですが古くは見えない

今日お話しさせていただいたみなさんありがとうございました。
明日もまた・・・・・・
コメント

ワイパーその2

2019年02月06日 | 日記
今日はブラスト、なんといろいろと調整していて時間切れだつた昨日、ホースを外して見てみました。なんとガンの中に小さなマスキングテープのかすみたいなものが詰まっていました。
結局コンプレッサーやメディアではなくでガンでした。
すっかり綺麗に剥離、残念なのは黒の下にシルバーが無かったこと。
これは純正ワイパーアームではない。
だからブラストしたまま、取り付け。
シルバーに塗装した方がいいのだが、ブラストしたままも綺麗







今日はここまで

毎日コツコツと・・・・・
コメント

ワイパー

2019年02月05日 | 日記
ケンメリのワイパーはシルバー
自分のワイパーは黒のつや消し、たぶんミラーと一緒に塗装されたのかと予想
取り外してみました。


これはいけそう?
もともと黒のワイパーをつけたのか?
それとも塗装したものなのか
はくりして・・・・細かなところが多すぎてきっと失敗するような気配
本当ははくりの液のにおいが苦手・・・・

ブラストしてみよう


ところが1か月以上ぶりのブラストでメディアが固い
ガンの中で詰まり気味で、それを直していたら、あっという間にお昼になってしまった。
肝心なブラストまではいかず、明日へもちこし

とりあえずブラストしてダメなら塗装するしかないね。
ブラストでうまくいったらミラーも・・・・いやいや危険
黒の下地がどんな感じか、とても怖くてできません。
ここはプロに任せるか、もう1セット購入するかなのだがケンメリのミラーは無いのだ
正しくは買える金額では無いってことだ。

ミラーこそはくりして、下地はたぶんメッキなはず
はくりの価値はあるのだが、たぶん汚くて塗装したものだとすれば、はくりしても期待できないね。
でもメッキの上に塗装したのであれば塗装ははがれやすいはず、ミッチャクロン?

さて下地を傷めないはくり、さてどうしたものだろう。
なんかいい方法はないのか・・・・

プロに任せるが一番・・・・
コメント

ガレージにて

2019年02月04日 | 日記
今年はじめてのバイク
1台ずつ・・・3台のエンジンをかける・・・・
2台はバッテリーが×でしたが久々のキック・・・・・キック・・・・キック
そしてキック・・・・・汗だく

無事にエンジンがかかりました。




これで休日の午前が終わってしまった-----

午後はええとーーーー
鶴見のSCANさんへケンメリで出かけた。
社長さんは留守、素敵な奥様とバイク談義、すると帰ってきました社長が・・・・
それもヨンメリと共に

ええっ
まさか

お客さんのヨンメリを買いにいってきたとか

こんな偶然ある?

連絡もせずに行ったのに・・・・・・いいヨンメリでしたね。50年4月、前期の最終、中期だね。内装は後期でそれ以外は前期みたいな。シルバーもいいよねー テクノレーシングの当時ものでした。
今度イベントで一緒したいですね。
ブログの400F見てきました、しかしエンジンの中はたぶん凄いことになっているんだろうね。
とりあえず、ハヤシのホイールとヨシムラのマフラーにしたいです。


それからドライブ
50年4月のヨンメリ乗りさん、はじめてなのに小一時間、それも寒さのコンビニ駐車場、楽しい一時でした。

本日の物


いつかはつけてみたいですね。
ワンテール・チェリーテールのワンテール、チェリー4つテール・・・・

バイクもいいけど寒い
パーキングの中を行ったり来たりで終わってしまったけど、いいねー
コメント (2)

MAKUHARI MEETING

2019年02月04日 | 日記
幕張までドライブ
朝起きて即出発です・・・・
到着するとすでに20台位の皆さんが
途中場所がわからなくなっても、後ろから来たアメ車の方が優しく教えてくれて
ありがたい。車を見てたぶん・・・・と気がついてくれたのでしょうね。
アメ車とはいってもよくわからない、たぶんアメ車

このブルーバードバン?リアのドアが無いぞ


ミーティングから埼玉までドライブ
それから

青が純正のGT
黒がたぶん塗装されたもの
今は黒がついていて、気になっていた
青を塗ってみた・・・・だけど黒の上に塗ったからほぼ黒
プラスチックメッキなのでブラストするわけにはいかない
剥離するもメッキ部分が心配だ
白を塗ってから青を塗ればいいのか?
明日やってみよう。
刷毛塗りなので、いろいろと面倒。
こんな時サフェを塗るのだろうか?
コメント