人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出、これからの人生を楽しく過ごすための記録。そしてこれから・・・・仕事もプライベートも思うがままに!

大晦日

2016年12月31日 | 日記
昨日まで仕事三昧、疲れた・・・・そして今日は大晦日です。おやすみなのですが半分仕事、夕方がは部屋のリフォーム?
カーペットを32枚ほど購入してきました。なんで大晦日にって感じですが部屋を少しずつやっていこう計画。

さて、明日はどうしようか? 
今日は格闘技とテレビを楽しもう。

今年、ホークⅡレストア完成し車検を取る、スカイラインジャパン購入し初代ジャパンと同様に仕上げる、ガレージ購入、我が家購入・・・そのせいでローンが重い。これまでローン0だったのに、しかたがありません。そして来年は車検3台・・・・だいじょうぶかなーーーー。それとバイク1台を購入予定、GS400Eを取り戻そう。ベースとなる車体探しからです。

今年はどんな年、仕事は7点、健康5点、遊び8点、ってところまぁまぁな一年でした。ケガもあって、今でも回復していない左足と左手。はやく治って欲しいと願いつつ新年を迎えます。
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。それでは来年。
コメント

おむかいさん

2016年12月26日 | 日記
おむかいのガレージ、今日は珍しくって言うかはじめて空いていました。電動シャッターの調子が悪いとか。そこから出できた車はなんと356のスピードスターです。格好いい・・・ただ一言。
オーナーの方と車談議をしのーました。なんと初期型モンキーも所有していてガレージにありました。
そして280も所有しているとか、きっとどこかの社長さんに違いない、うらやましいこと。
私は、手を真っ黒にしてホイール磨き、頑固でなかなか光りません。今年中には光らせるぞ。
コメント

テレカ購入

2016年12月23日 | 日記
珍しいテレカ、つい買ってしまいました。
コメント

ホイール磨き開始

2016年12月22日 | 日記
中古で仕入れたロンシャン、磨きスタートです。毎日コツコツやらねば。
コメント

アオシマ 398モデル

2016年12月20日 | 日記
予約していたプラモ、CB400F-Ⅱ 398CCモデルです。昨年は408CCのF-1が出ました。
一番好き、そして一番乗ったバイクです。FとF1とF2の三台持っていました。

プラモ、作らずに飾る専門になってしまっていて、しばらく作っていません。
ZⅡも、そういえば作っていません。正月にでもと思ってもなかなか時間がありません。それより孫に踏みつぶされないよう気をつけないといけません。
コメント

TS-X11 取り付けだぞー

2016年12月19日 | 日記
さて今日は、朝からX11の取り付け。ところがキズの多い中古でしたので磨きからです。そして配線、ボックススピーカーの留め具は欠品の中古でしたがホームセンターでOKでした。
昔懐かしい、ロンサムカーボーイの音でした。満足。
コメント

届きました-

2016年12月17日 | 日記
ロンシャン、15インチ pcd114.3 のみの記載、ただ215/60R15の山なしタイヤとのセット。中古ですから写真のみで判断。スペアタイヤ用ですからあまり気にしてはいません。ただ今履いているロンシャンと同じサイズだったらラッキー!
と思っています。
とりあえずタイヤを外して入れてみましょう、それから磨き、ミガキ、みがき、の仕事が待っています。その後タイヤ5本を購入、年内中には無理そうですから、正月休みにでもコツコツやります。

当時物のセンターキャップ付き、これもラッキーだ。
コメント

荻野目ちゃん

2016年12月16日 | 日記
急に、荻野目洋子の声、歌を聴きたくって買いました。これまた懐かしいね。


さて連日忙しい、車もほったからしです。
スピーカー、シート、配線などバラしたままです、早く休みが来ないか・・・・・と思うけど、とにかく毎日が忙しい。
仕事三昧です。今年は30日まで仕事、いつ趣味の時間を作れるかが勝負です。
ケガをした足もなんとか歩けるようになりましたが、バイクには乗れません。3月に車検のバイクが一台、さてどうしようか悩みます。もう一台欲しいバイクもあるので・・・・。
コメント

やっぱりパイオニア!

2016年12月14日 | 日記
パイオニアのスピーカー、かなり年代物。ですがなんだか音がおかしい、ってことでバラし開始。
まずはスピーカーを外す、ところが何かと干渉していて、なかなか外れない、次はシートを外し配線確認、あれれれ、何かが断線しているぞ。背もたれも外し、スピーカーボードも外そうと思ったら、両サイドの内装材を外さないと外れない模様。ついでに内装材を外しました。やっと外れた。

断線はリアウインドーの熱線でした、それょキボシでつないで完了。
今日はここまで。さてスピーカーは両方使えそうにもありません、さてどうしようか・・・・・ロンサムカーボーイを探そうか、それとも新しいいい音を選ぶか。悩みどころです。ただ昔のパイオニア、カロッツェリアになる前のTS-X11、これは初代ジャパンに取り付けていたモデル。こんなレアであろう37年も前のモデルで音の出る物ってあるんでしょうかね。
修理しながら使えていれば・・・・中古でも探そう。
コメント

予定無しの日

2016年12月12日 | 日記
久々に予定の無い日です。とても楽しみです・・・でした。ところが朝から急に忘れていた仕事を思い出す、いつでも良い仕事だったけど、やすみ と思うだけで心に余裕がある。だから仕事、少し、なんとお昼まで。このままじゃ仕事日になってしまう・・・・マズイ。ってことで外出、Japanのスピーカーがおかしい、これは1つやぶけた音、じっくり後ろの座席で聞いてみたらやはり音が、ヒビッてる。Rは平気だ、とりあえずRとフロントのみで永ちゃんを聞く。

懐かしい A Day のCDを購入しました。いいねー

それから時間つぶしに映画、トムクルーズのジャック・リーチャー NEVER GO BACK を見てきました。やはり洋画はいいね。スケールが違う。
とりあえず、1日 オフ でした。

いい音楽、いい音、満足。そして いい時間になりました。
コメント

ホイール確認

2016年12月12日 | 日記
ホイール、ロンシャンですが磨きをかけたためホイール裏面のサイズシールが取れてしまっていました。オフセット等も知りたいところでしたがタイヤを外すもわからない、たぶん6.5Jか7Jくらいだと思いますがわからん。
スペアタイヤもロンシャンにしようと探し回り、やっと、とりあえず6.5Jの15インチのロンシャン中古を探しました。
もうすぐ届くはずですが、ついでにタイヤを変えたいねー、今はファイヤストーンの195-60/15ですが、これを195-50/15に、195-55/15もと悩んでいますがスペアを含む5本、まだ2ヶ月しか履いていないファイヤストーン、もったいないねー。
それよりも一大事、ジャッキを通販で購入、しかも2トン用、ところが重い、重い、なかなか車が上がらず、ジャッキを回す手が痛くなりました。これはやはり純正ジャッキを探さないといけません。汎用は安いだけにダメでした。
パンクしたとき困りますね、メッチャ重かった。

電動インパクトを購入、しかし???シュガライターから電源をとったらヒューズが飛んだ。15アンペア、シュガライターは10アンペア、当たり前だね。ところで最近の車はシュガライターって20アンペアとかあるのかな?
旧車では使えないのか・・・・・と思ったらバッテリー直結→シュガライターケーブルも付いていました。これでやればOKね。
コメント

こんな年代物を・・・

2016年12月07日 | 日記
1980年グランプリ受賞のHGC211のポスターパネルです。
カーディーラーにあったものでしょう。

これはガレージに飾ることにしますが、年代物なだけに、裏にはダンゴムシ・・・・・ちょっと綺麗にしました。

コメント

ディズニーシーへ・・・・

2016年12月03日 | 日記
ディズニーまでドライブ、ではなく息子の娘の演奏会がディズニーでありした。仕事なので2時間のディズニー、演奏を見てランチして終わり、高速、そして仕事へ。こんな日くらい仕事休みたい・・・・けど無理です。
気分転換にはなりましたが、とりあえず終わり。

車のテール・ナンバー・ウインカーなどLED化しようと思い、オートバックスへ。なかなかいいものが無く、見つからず、驚き価格。
ネットで購入していたLEDもあったので取り付けると、テールランプの警告灯がついています。調べてみるとLEDにすると電気がくわないため球切れと判断し警告灯がつくようです。抵抗をいれるかトランク内に1つ電球をつけたままにするかで改善されるらしいけど。せっかく省エネ、そして熱対策なので警告灯は無視。にしておこう。他にもメーター故障で警告灯つきっぱなしのところもあるからね。まっいいか。
コメント