人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出、これからの人生を楽しく過ごすための記録。そしてこれから・・・・仕事もプライベートも思うがままに!

ホーン交換

2017年06月27日 | 日記
こんなライセンスとりに新宿まで、そして無事いただけました。


スカイラインのホーン、クラクションなのですが「昔の電子ホーン」これじゃ、ね~


ヤフオクでジャパン純正のホーンを発見、とりあえず落札してみました。

エアクリーナーも純正に戻します。


そして

見ていたら

最近、毎週のように芸能人に偶然会ってしまいます。

来週は車検、三重県までドライブしなくてはいけません、車検と注文していたマフラーの取り付け、メーター交換をする予定。たどり着けるかが心配でもあります。
そしてそろそろ400Fが出来上がるようです。
楽しみです。
コメント

スペアータイヤ

2017年06月23日 | 日記
以前オークションで仕入れたホイール、ロンシャンにタイヤを組み付けました。やってくれた近所のタイヤ屋さん86乗りでロンシャン好きだとか。スターシャークができてきたらまたお願いします。

コメント

コンプレッサー 修理完了

2017年06月19日 | 日記
修理に2週間かかりましたが、エアコンのコンプレッサーがピッカピカになりました。これでしばらくは安心。頼んだ車屋さん、荒川区のSモータース、本当にいろいろお世話になりました。スキル満点、旧車でも安心して頼める方でした。


洗車を済ませて健康ランドへ、お風呂でリフレッシュ。
すると駐車場には兄弟車が・・・・ここで記念撮影を・・・・


昨日の仕事中、急に故障、サブパソコン。
起動しない、・・・・・OSはなんとXPなのですが高価なソフトが入っている。
修理か交換か迷いましたが、とりあえずOSを修復しようと挑戦しましたがみごと失敗。さて次の手は・・・・よく見るとセーフモードもだめ、もしかして起動部分だけが破損?いろいろとやっていたら解決策。
ラッキー、これで修復ができるぞ。
ってことで、ついでにSSDに。買ってあったSSD、これに載せ替えることにしました。
すると、あっと言う間に起動、やはり速い、ついでにバッグアップを取って完成、
なかなかの出来映えで7年前のパソコンも蘇りました。ラッキーです。
コメント

6.10

2017年06月14日 | 日記
スカイラインのエアコンコンプレッサー、リビルド品は無し、結局オーバーホールし修理することになりました。どうせ一生乗る車ですから修理することに。来週には出来上がるのか?楽しみ~

ホークⅡ、いつのまにか速度警告灯のレンズが無くなっていました。ショック・・・当時物だったのに、ってことで新品を購入しました。


6月10日、いろいろと感じる日。特別な日、6月10日が近づく度にいろいろな感情が湧き出てきます。嬉しさと悲しさが混在しながらも今の6月10日を楽しみます。忙しくしていることで紛らわすこともできる、毎年6月10日は特別な日、過ぎていくこと、そしてまた来年と繰り返す。
コメント

もうちょっとで!

2017年06月11日 | 日記
メーター・リアサスペンション・フロントフォーク・キャブ清掃と設定・ライト交換及びライトステー交換などなど。いよいよ終盤です。マーシャルのライト・・・・いい感じです。

まだまだやりたいことはあるけれど、一端ここまで。
あとは少しずつパーツ集めをしようと思います・・・ハヤシのキャスト・・・・購入申込み・・・どうしようかまだ悩み中ですが、これは自分へのご褒美、仕事でヒット打てたら購入することにしよう。
さて今日は仕事・・・孫の誕生会。これもまた楽しみ!
コメント

昭和52年2月号モーターサイクリスト

2017年06月08日 | 日記
いただいた本を読んでいます。
格好いい、ハヤシのキャストは永遠の憧れですが40年前にこんなバイクがあったとは驚きです。

裏表紙はヨンフォアでした。

ハヤシのキャスト、ネットで募集していますね。
30万円以上の高価なホイールです、予約しようか迷います。
コメント

困った・・・・

2017年06月05日 | 日記
昨日からジャパンのエアコン不調・・・・車屋さんまでドライブ・・・・・高速移動の途中で異音。どうやらコンプレッサーが壊れたらしい。車屋さんで見てもらったところコンプレッサーが予想通り壊れているとのこと。とりあえず部品を探してもらうと。しばらく入院です。まぁ車屋さんに到着5分前に壊れるなんて、運が良いのか悪いのか。

CB400Fの方はとりあえず、ライト以外の部品は揃った。マーシャルのライトは明日到着予定。
ついでにBRCのカタログも・・・・


荒川区まで2往復、さらに秋葉原に行って、有楽町に行って買い物と、そして入院のジャパン、ヨンフォアもしばらく入院中。
ホークⅡのみとは、なんとなく寂しい・・・・。
しばらくはオフなしですから、ちょうどいいのですが。

さて明日からは仕事、頑張るぞ。
コメント

CB400Fふただび

2017年06月01日 | 日記
さて、入院中のヨンフォア、キャブレター内に液体パッキンが溶けて入り込みスロー系に詰まっていた・・・と連絡。へぇーこんなこともあるんですね。ってことは前のオーナー様、不調だったことでしょう。

クラッチ・ポイント・フォーク・タペット・ヘッドライトなど調整してもらいます。


そして、スピードメーター・タコメーター・チェーンカバー・タンクキャップが届きました。


あとは、フロントフェンダーとサイドカバーも手に入れないと・・・・・
コメント