人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出、これからの人生を楽しく過ごすための記録。そしてこれから・・・・仕事もプライベートも思うがままに!

マフラーといろいろ

2017年10月27日 | 日記

触媒を取り外しました。
んんん、これはやはりジャパンの触媒とは違う、ずっと思っていましたが、やはり430のもののような。サイズが違うためサポートパイプ、さらには触媒にネジをきっていました。
そのネジ、はずそうとしたら折れました。サイズ違い・・・・ステンレスに交換してバッチリ。

バックランプが切れていたので交換、LEDには成らず・・・・のちのちに。

それからスターシャークのセンターキャップ、パテ埋めが終わり下地塗装

そしてバイクのヘルメットホルダーが届いたので・・・・取り付け

あれれれ、合わない、さらに純正はヘルメットホルダーブランケットが必要だとか、失敗でお蔵入り決定

それからとんがりフェンダーもついでに下地を塗ってみました。
1回目失敗、そして2回目

これは何度か失敗する、そんな予感。脱脂をしっかりやらないとこうなるんだと、いい経験だけど、そんなこと知ってたはず。それでもちゅんとやらないからこうなるんたせ。と言い聞かす。

最近、何でも屋さん。
マフラーを触媒外すも、音は変わらず、ラバーソウルのマフラーはうるさいと来ていましたが、ぜんぜんです。ノーマルと変わらない。自分にはちょうどいいのですが若者には向きませんかね。
コメント

ホークⅡ シートが届いた・・・

2017年10月25日 | 日記
待ちに待ったシートが届きました。
いい出来具合に満足、ノーマルみたいです、2センチだけあんこ抜きしました。
コメント

とんがりフェンダー

2017年10月23日 | 日記
オークションで落札、昔こんなフェンダーを400Fにつけていました。懐かしくて落札。
塗装して付けてみよう、と思うのだが未だ400Fは帰ってきません・・・・・

早くこないかなーと思っていますが、なかなかねー。
修理が終われば、塗装にも出したいし
楽しみにしています。
先日、面白いブログを発見、ジャパン乗りの方、共通することも多く楽しみが増えました。よろしくお願いしますね。
さて台風ね過ぎ去り、バイク磨き車磨きをしました。錆ネジが気になりネジ屋さんへ・・・・・続きは次のお休みへ
コメント

ホークⅡ シート加工

2017年10月20日 | 日記
さて悩んでいたシート、純正シートも貴重なのでどうしようか悩んでいました。もったいないが先に立っていましたがいよいよ決断、今日はホークⅡのシートをチェンジ、アンコ抜きと純正シートのような形状での手縫い、そしてベルトを新しくしてHONDAのロゴを入れてもらうことにしました。このシート35年以上は経過しているはず。香川県の業者さん、以前CB750のタッグロールもやってもらいました。親切丁寧で価格もそこそこ。
楽しみです。

ホークⅡのざぶとんシート、あまり好きではなかったのでいよいよです。そのてん400Fのシートはいいよね~
コメント

センターキャップ

2017年10月18日 | 日記
ロンシャンとスターシャークのセンターキャップは同じ、5つ集めてみました。すべて当時もの、センターのシールとはいっても金属を剥がしてこれから修理にとりかかります。まずは清掃、そしてペーパーをかけてバテで処理する予定。さて上手くにいくのでしょうか?

最近、インスタはじめました。
車・バイクの趣味、進行中・・・・
これは当時ものではない、新がのリバイバル品。1つ5000円だったかな。
スターシャークのものも新品がありました。
コメント

今日はホークⅡ

2017年10月14日 | 日記
天気は雨、車は洗車したて。ガレージにてホークⅡにシュガライター+USBを取りつけ。バッテリーのネジがなめてて一苦労。ステンのネジに交換して終了。これでナビも使える。そんなに遠くには行かないのですが、念のために。
src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/d9/55c2837bbf067921c55dfb2b940cae12.jpg" border="0">
コメント

スペンサー

2017年10月13日 | 日記
こんな商品を購入してみました。20mmのスペンサーです。通常のスペンサーを購入してみましたが3mm.5mm.8mm.10mmと、5mmまでならなんとかいけますが、それ以上はボルトにナットがほとんどかからない。そのため断念しました。そしてこれを発見、スペンサーにボルトがついています。

20mmでフェンダーのツメまで5.6mm程度、これくらいでいいか・・・・
スペンサーを入れる前と後の写真、あきらかに狭い。もともと5mmのスペンサーを入れていたので15mm外に出たことになります。

できあがり


ジャッキアップしてネジを緩める作業も久々、疲れますね。こんなに涼しいのに汗""でした。
コメント

マフラーの確認

2017年10月11日 | 日記
近所のスタンドに御願いして、車を上げてもらいました。
触媒等の取りつけ、サイズの確認でした。

そして近所のお寿司屋さん・・・・いつも満足です。

それから映画 スクランブル を見てきました。

今日からインスタはじめました。さていつから使いこなせるのでしょう。
コメント

400Fミーティングに行ってきました。

2017年10月09日 | 日記
10月8日(日)山中湖に400Fが大集合です。

楽しいひととき、ありがとうございました。
scanさん、いろいろとお話サンキューでした。
コメント

取りつけ完了・・・・ようやく

2017年10月05日 | 日記
何ごともやってみなくちゃわからない。チンスポを購入し、位置合わせ、ステーの可能、塗装、脱脂、塗装、脱脂を繰り返しコンパウンドで磨いて、いざ取りつけ、一人での取りつけはしんどい、一度取りつけたら位置があれれ・・・・ってことでいったん取り外す、そして再チャレンジ・・・・何度も。最終的にはせっかくつくったステーも作り直す。それでも合わない。そもそもFRPが変形しているのか車が変形しているのがちょっと無理をかけて取りつけ。するとゆがむ、また調整。何度も繰り返し汗だく。結局ネジを使わない、ボディーに穴を空けない作戦は×となり諦める。ビスを2本、ボディーに穴をあけて取りつけすることに。

せっかく塗装まで上手くいっていたのに、取りつけがしんどい、なにせ車の下に身体が入らないのがそもそも無理がある。
まずはダイエットから・・・・つづく
コメント

週末 青の洞窟へドライブ

2017年10月04日 | 日記
静岡へドライブ、天然記念物 - 天窓洞、堂ヶ島のトンボロ現象
昔のドラマで見ていたところ、一度は来てみたいと思っていました。
そして加山雄三記念館も

ここからは写真を拝借

富士山も満喫でした。
コメント

チンスポ

2017年10月04日 | 日記
チンスポが到着しました。

とりあえず、ガムテープでとめてみました。



バンパー下をのぞくと、ちょっといいネジ発見
ここにステーを取りつけて・・・・できるかな

なんとなく良い感じかな
とりあえず、やすりをかけて塗装・・・・ガレージが白煙・・・・

さてどうなることやら、また明日
コメント