人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出、これからの人生を楽しく過ごすための記録。そしてこれから・・・・仕事もプライベートも思うがままに!

ナンバーがついに・・・・

2018年05月28日 | 日記
ナンバー取りました。へへへへ
ハンドルを取り替えてみよう・・・・ええっ
なんと、ピンがジャパンと違う、気がつかず取り付けてしまった。なんとプラスティックを破損。
かなりショック、ピンが違っていた。はかってみるとピンの場所も違っていて、気がつかずネジをしめてしまった。バリッと嫌な音です。
まずい、ウインカーがフラフラ状態、カチッとしたものが無くなった。構造を見るとバネ仕掛けのようただ。
これは困った、この部品探してみたけど無い、ウインカーキャンセラー?

どうしよう。こんな部品あるかなー、新品パーツは無いだろうし中古さえも無い
他車用といっても・・・・困ったー
とりあえず修理することにしよう。

車高、高いよねー、これがノーマル



25mmフロントダウン



とりあえず、このくらいの車高を楽しもう。
また来月25mmダウンかなー
コメント

ハヤシレーシング

2018年05月23日 | 日記
初めてのハヤシレーシング、表面に書いてある親切設計、フロントは6J off7 リアは7J off6 と記載。フロントは上から見るとフェンダーといい感じ、リアは指1本入るくらい。これで車高を下げると、たぶん余裕すぎるような気配。
フロントもリアも15インチにして7.5Jとか、オフセットしだいと思うけどなんとかしたいねー。4本購入はなかなかの出費、中古を探すそうか、磨きもあるし悩みどころ。4本購入ならば別の選択肢もあるか?
まずはナンバーがつかないとどうにもならん、タイヤを外してリアのホイールを前にいれてみたり、車高を落としてみたり、たぶん今のを再利用は無理なのかも。いろいろとブログを拝見していると7.5Jのoff+-0や8Jの方も、ツメ折り、ツメ削りといろいろ、さらに旧車は個体差が大きい、右は入っても左は入らないとか、研究が必要です。
もう少し時間をかけてみよう、14か15かも迷っているし、これは実車を見て決めるしかない、ヨンメリのイベントに足を運ぶことになりそうですね。
こんなことも楽しみの1つ・・・・
コメント

仕事三昧・・・しすぎです。

2018年05月18日 | 日記
さて今週、早朝から深夜まで毎日がハード、ようやく今日は21時に終了。こんなに早い時間に仕事が終わるのは幸せですね。
さて、GL用のヘッドライトケース、リアフェンダーが塗装から出てきました。ピカピカです。


そしてもう1つ
ケンメリ用のオイールキャップ、美品。

ですが、鉄チンホイールが無い
探すのも大変、ケンメリ用じゃなくても合うのか?

そして400F用のダイナモカバー、磨いてみました。時間が無くて急ぎ仕事。

このくらいがいいのです。

さて日曜日、休みが取れればいきたい場所もある、さて仕事休みとれるかなー。たぶん無理?

ガレージの荷物の山がすっかり無くなりましたが、バイク屋さんに2台あずけっぱなし、仕事が片づくまでお願いになりそう。
コメント (2)

ケンメリ 納車

2018年05月13日 | 日記
仕事で留守中にケンメリの納車。


午前の晴れ状態での納車で良かったー
明日、明るいところで見てみよう。
とりあえず一安心、つぎはナンバー所得。
コメント

六本木にて・・・・

2018年05月09日 | 日記
今日は六本木でした。とりあえずヒルズ・・・中をうろうろ、今日は新店舗の契約でした。ヒルズの真向かいの不動産店でした。へぇーこんなところねって感じでした。次の店舗候補は六本木に・・・・そんなわけないか。


そしてオークションで購入したETCが届いた・・・それも二つ
これはケンメリ用で購入

そしてこれはバイク専用


バイクのETCは初めて、これさえあれば面倒じゃなくなる、楽しみです。
コメント

2018年05月09日 | 日記
東京は雨、とても寒くて半袖だった連休が嘘のようです。届いたホーン2つ、ホークⅡとヨンフォアに取り付けました。ホークはホーンが壊れてしまっていたしヨンフォアは好みでは無いホーンが装着されていました。




そして2台で記念撮影


最近ビビリ音が大きいと感じていました。
ホーンの取り付けねじが原因のようで、とりあえずホーン交換できて良かったー

さてこれから仕事、今日は大事な契約です。
コメント

車が出来た-----

2018年05月07日 | 日記

いよいよ車、ケンメリが仕上がりました。これからフェリーでやってきます。そして登録をすれば終了。来週には乗れるようです。楽しみですがゴールデンウイークに乗れなかったのも何かの縁でしょう。
そのぶんバイクには乗れたし、仕事は出来たしと満足な連休でした。富士山も綺麗でした。
重いハンドル・・・待ち遠しい。
コメント

ガス欠

2018年05月06日 | 日記
今日は早起きして仕事、朝9時には終わっていよいよプチツーリング。舟橋でランチして10分、なんかエンジンが・・・ふけない。マジ・・・ガス欠。あれガソリン入れたはず。と思ったらガソリンいれたのはヨンフォアだった。ホークⅡで出かけて勘違い。100メートル押した。またエンジンがかかった。そしてGSへ無事たどり着いた。時間と体力の無駄遣い。
高速じゃなくて良かったー

ホークⅡ、タンク表面の傷に錆が目立つ
思い切って、塗装しようか
へこみと錆、デカール剥がれが気になる。
ところがホンダマチックのロゴ、これは無いなー
作れるのだろうか。
GLの塗装屋さんに聞いてみよう。

この赤もいいねー、キャンディーっぽい。もしかしてキャンディーなのかな
モスグリーンがあったよねー、ネットで見てもなかなか見つからない。
一度だけ見たホンダマチックのホークⅡはモスグリーンでした。あとは赤、そして自分の青、あとは見たことが無い。


ここにも行きたかったのに、ゴールデンウイークも終わり。
コメント

早起きして富士山

2018年05月05日 | 日記
富士スピードウエイーでフェアレディーミーティングがあった。車無しの今飢えているのかつい出発してしまった。しかしアルファードでは気分が乗らない、バイクで行こうかと思ったが渋滞疲れを心配しアルファードで行くことにした。


懐かしいX32 これは昔乗ってた。平成4年 ツインターボの2シーターで黒でした。


それからライコに行って頼んでいたヘルメットを購入
BELLの限定品 シルバーです。


今日の富士山 綺麗でした。
コメント

ぶらぶら・・・

2018年05月04日 | 日記
仕事をちょっと抜け出してディズニーまで、風が強くて大変でしたが気持ちいい

んんん 梅干しが無くなっている・・・・
速度警告灯の赤いやつ
これで2つめ・・・また落ちた。
コメント

長野ノスタルジックカー

2018年05月01日 | 日記
今日はオフ、とは言っても朝まで仕事してむりやり休みにした。
そして長野のでドライブ。
コメント