人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出、これからの人生を楽しく過ごすための記録。そしてこれから・・・・仕事もプライベートも思うがままに!

東京ゲートブリッジ

2017年09月25日 | 日記

バイクで気持ち・・・・いい? 
この橋、高い・・・・バイクで通ると足がすくむ高さです。ちょっとビビる。

見てるといい感じの橋ですが、通過するのは怖い!

休日は映画

2017年09月18日 | 日記
今日は、エイリアンを見てきました。先週のダンケルクに続き今月2本目です。
来週はスクランブル、翌々週はアウトレイジと続き

来月は5本の予定

車はとても快適、これからマニホールド→触媒までを交換予定。
いろいろと探してみたけど、既製品はナシ、特注となるようです。
さてサイズを・・・・
リフトあれば楽・・・・・レンタルピットなるものがあるようです。
安い・・・・でも遠い



CB400F・・・ダメ

2017年09月15日 | 日記

先日購入したイグニッションコイルを交換、でも3番が不完全燃焼? なかなか上手くいきません。
こんな症状が続き、悩みます。
これって修理可能なものなのだろうか?と 心折れちゃいますね。
そう言えば・・・先日シオハウスさんとの会話でダメだったら乗り換えもあり・・・そんな話もしましたね。
車両購入と修理、そして部品で結構お金もかかってしまっているので、なかなか乗り換えとはいきません。
元気な400Fourの音、聞きたいなぁ。


400Fは・・・・・

2017年09月13日 | 日記
すでに修理期間4ヶ月、今度はコイルがわるいらしく交換。シオハウスさんにはじめて伺い購入しました。ついでにホークⅡのタンクキャップのパッキンを購入しました。ガソリンが漏れてしまってました。

シオハウスさんの店長さんと会話、一度見てもらおうかな・・・・でもかなり忙しそうなので遠慮してしまいます。でも400Fはいつ乗れることになるのでしょうか。車検が切れちゃうよ~
 気分を変えて豊洲での映画、ダンケルクを見てきました。

秋は見たい映画がぞくぞくあります。

毎週、映画になりそう。これもまた楽し!
涼しくなってきたのでバイクも気持ちいい、ホークⅡでぶらぶらしてみました。
ビッグサイトからお台場を一周、いい感じです。

いい感じ・・・・

2017年09月08日 | 日記
さてスターシャーク、お気に入りです。ロンシャンのセンターキャップがぴったり、このロンシャンのセンターキャップは復刻版のもの。復刻版のセンターキャップが当時物のロンシャン、スターシャークにぴったり。復刻版のスターシャークのセンターキャップも販売しているサイトを発見。でもちょっと高めの価格。さてどうしようかね。11月の旧車天国で購入した昨年、今年スターシャーク用を期待してしばらく待つことにします。アライメント調整したらハンドリングがいい、車が跳ねてもいい感じ、ローダウンでの新品タイヤでのアライメント調整、これって値段ぶんはありますね。
以前のロンシャンもピッカピカ、タイヤもまだまだいけます。これをオブジェにしておくのはもったいないね~

ようやく出来た!

2017年09月07日 | 日記
ホイールとタイヤ交換が終わりました。シノハラタイヤさんありがとうございました。
5月にワールドホイールさんに発注しホイールレストア、8月下旬に完了、それからバルブをつけてタイヤを購入、位置調整のためスペンサーを10mm.8mm.5mmと準備して取り付けてみました。185/60-14のタイヤ、フェンダー干渉ギリギリを攻める予定でしたがリアのフェンダーのツメ、そして車高など・・・・ギリギリは叶わずとなりました。
ついでにアライメント測定、フロント2カ所を調整してもらいました。

気になる車高は20mm程度下がったようです。

これでしばらくは良い感じになるかな。
アライメント 恐るべし、ハンドリングがぜんぜん違うぞ。

リフト アップ

2017年09月04日 | 日記
さて今日はホイール交換。ところがいろいろあって一泊、タイヤ屋さんに宿泊となりました。ついでに下回りを撮影させてもらった。こんなピットがあったらいいなぁー。ステンレスのマフラーが光りますが、触媒から前をステンに交換したい。
けど自分でジャッキアップしての作業は難しいので、場所と工具・・・・・なんとかしないといけません。

休日を楽しむ

2017年09月03日 | 日記
400Fのサイドカバーが届いた。ステッカーを貼って準備万端もバイクはまだ修理からもどらず、残念。まだまだかかるらしい。

明日タイヤとホイールを交換予定なので車高を計測。
リア


フロント

GT-Rさんとツーショット

GT-Rはでかい、そして迫力ありですね。ジャパンがかなり小さく見えます。