人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出、これからの人生を楽しく過ごすための記録。そしてこれから・・・・仕事もプライベートも思うがままに!

イベント

2018年01月31日 | 日記
ケンメリ格好いいねー
来月のノスタルジック2days、前売り券を購入しました。楽しみだ。
コメント

いろいろ。

2018年01月31日 | 日記
体調もようやく整ってきた。まずはリフレクターの交換。やっぱりオレンジだね。

そしてバンパーのさび取り、これはかなり手強い。サビが厚い・・・・

ブラストかけた。3時間格闘。

それからGLのタンク、剥離しています。
今日の仕事はここまで。疲れました。
コメント

なんとなく

2018年01月26日 | 日記
最近はガレージに1日2時間はいるなぁ。サンドブラスト、これもまたやってみるといろんなことがわかる。
いろいろなメディアを使ってみてはブラスト、興味本位でいろんな素材をブラストしています。
GL400のヘッドカバーをブラスト後メタルコンパウンドで少しだけ磨いてみた。

そして今年の目標は下記

こんなには綺麗にはないないけど、イメージはこれ。
コメント (2)

なんとか完了

2018年01月19日 | 日記
さて本日ようやくコンプレッサーがとどきました。1.5馬力の静音タイプ40ℓ、組み立ててちょっとビビりながらスイッチオン、・・・・・・なんと静かなこと、こんなに小さな音なんだと静音ぶりに驚く。

ガレージを片付けながらホース類を整理し取り付け、
やっとキャビネットとコンプレッサーを接続し、今日はここまで。
もうすぐ、ブラストの初日を迎えられそうです。
構想から数ヶ月、ようやく全てがそろったことに満足でした。

初めてのことだらけ、いろいろネットで調べてはみたが解らないこと、2度ほどアストロさんに聞いてお勉強しました。
いよいよ楽しみなこと・・・・週末は仕事のため来週になるかなー
楽しみにしておこう。
コメント

GL シリンダーヘッドカバー

2018年01月18日 | 日記
ヘッドカバー、左右違っていた。


どっちがこの車体のものなのだろう、この写真のものは何型?

よくわからないけど、とりあえず2つ購入。

これから磨いてみようと思いますが、ガスケット・・・・さてどうしよう。
部品でているかな?
現車は液体のものが使われていた・・・・・

何もかも残念・・・・
コメント (2)

CB400F 修理完了!

2018年01月15日 | 日記
昨年から修理を頼んでいたヨンフォア、購入後ず~っと調子が悪いヨンフォアでしたがスキャンさんのおかげで無事完了しました。



Scanの福田様、ありがとうございました。
おかげさまでバリバリ走れます。

それからGL400、メーター作業も終了。まだまだあるもなんとなく先が見えた。

その帰り、見つけた。

なんとなくすっきりした1日でした。
コメント (2)

組み立てた~

2018年01月13日 | 日記
大きな荷物、サンドブラストキャビネットと集塵機、組み立て完了しました。あとはコンプレッサーを待つばかりです。
コメント

届いた~

2018年01月12日 | 日記
12月に注文しておいたGL400のデカール、海外のオークションでの初購入に心配しながらも購入しました。
届いて一安心

そしてジャパンのメッキバンパー用のネジ

さらにマキタの集塵丸のこ


さてさてGLはメーター取り付けと思いパーツをそろえたのだが、車体側のハーネスにカプラーなしで取り付けしてある。
まったく困った改造?をしているものだ。
カプラーを探すか、メーター側のカプラーをちょん切りして1本ずつつなぎ合わせるか?

そして問題ありのタンクとサイドカバー、へこみの作業と塗装は最後になる、まずは走ること優先。

ジャパンのメッキバンパーはリアの中古品の裏側の錆がひどく、ブラスト予定、GLのタンクもブラスト予定、なのでそのまま放置状態。

さていよいよ大物がとどく予定
コメント

正月

2018年01月07日 | 日記


松島、そして石巻へ


そしてこれを落札


アストロプロダクツにいって暇つぶし、楽しい工具えらび
そして

いよいよ正月休みも終わり、これから仕事三昧
身体がいつもより重い・・・・

今年こそ、痩せるぞ。
コメント

2018年

2018年01月03日 | 日記
あけましておめでとうございます。
いよいよ2108のスタートです。
正月も2日で終わり、明日からは青森かぁ、楽しみなのはグランクラスでの往復。青森の帰りには仙台に立ち寄り、松島に行って親孝行の予定。
とりあえず初乗り

さてバイクは2台、修理に旅立ち、ホークⅡとジャパンだけが楽しみです。
去年のジャパン
スピーカーをTS-X11に変えた、ロールバーを入れた、車検を取った、ホイールをロンシャンからスターシャークの当時ものにした、タイヤを変えた、マフラーをステンレスにした、車高を落とした、シートを変えた。今年の予定は無し
CB400Fの購入、購入するも未だ走れない。キャブなのか?解らず。
今年は乗りたい、車検は2月に切れる。
GL400を購入、やんちゃ仕様のためシートとハンドル、そしていただいたマフラーでなんとなくノーマルに近づく、今はメーターを戻している最中。いつかは乗りたい。車検なし。
ホークⅡは順調、車検が2月に切れる。
まさかの3台同時車検になるか?
アルファードは車検を取って、タイヤを交換。

車2台、バイク3台、維持できているのもありがたい。
今年はガレージをリフォーム予定、コンプレッサー購入、エアーホースとガンを購入、ブラストガンを購入、マキタの丸のこを購入、ブラストビーズ2種を購入、ぜんぶまだ届かない

ブラストキャビネット、大型のものを購入予定
95×61×164の350ℓ 大きすぎるか でもこれならばバイクのタンクもOKだね。

この1つ下は86×57×138、51.5×24×42の220ℓのボックスだからタバイクンクは無理、小さなパーツしか入らないね。
やっぱり大型かなー、大型には集塵機もついていた、95×95×164のスペースが必要らしい
これはデカい、69800円とリーズナブル
調べていくと、扉が横か上かでずいぶん違うことが解った。
扉サイズ幅515×前部高さ240×後部高さ425mmで220ℓも魅力だね。
420ℓを見つけた。
●本体サイズ:幅1300×奥行き900×高さ1700mm
●左右扉サイズ:下幅515×上幅×高さ495mm
●上部扉サイズ:幅1170×奥行き345mm


肝心なこと、126キロの大物、組み立てと記載してあった。
こんな大きなもの1人で組み立てできるのか?

もうちょっと考えることにしよう。

さて今年、どんな年にするのだろう。
ひそかな計画、キャンピングカーを作ること、今年は無理かな-
コメント