人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出す幼少時代、そしてこれからの人生を楽しく過ごすための記録。仕事もプライベートも思うがままに!

本日はついてないぞー

2018年08月20日 | 日記

ケンメリのシフトブーツ ボロボロです。

革製のものをと思っていましたが、懐かしい当時ものがあり取り付けてみました。
フィと感はイマイチ


エアコンが故障しているので電装屋さんに・・・・・
結局いろいろ言われ断られる
機材・腕・結局スキル無し
かなりがっかりして帰宅、紹介された腕のいい電装屋さん、9月までは忙しすぎて駄目だとか
話をしたら必ず直せるって・・・・・
マジ

スキル無しの方は諦めてクーラーでもつけたら・・・・うちじゃやらないけど・・・・
やれないけどじゃん、と思いながら・・・・残念

自分の仕事におきかえて、専門職、聞かれて困る、そんなスキルではいけません。
もしわからなければ、わかるまで調べる、決してわからないから断る、そんな選択はしない
平気でわかんない・できない・やったことない・機材が・・・・そんないいわけしても商売になるなんて
東京はある意味すごい。

ついでにバイク、GLを見てくれているバイク屋さん、もうお手上げだとか。
三つ叉が駄目、それはわかった。ところがフロントフォークと会わない。駄目な三つ叉と中古で買った三つ叉は違いのだ。

ところがフロントフォークをバラしてみたら、うーん駄目だ。
こうなればWディスク用の三つ叉とフロントフォークを仕入れるしかない。
でも中古ではなかなか無い
結局、車検を取ったものの乗れないバイクとなってしまつた。高額な勉強代・・・・とほほ。

去年からかかって、いろいろとパーツを揃えた、いただいたものもあれば購入したもの、間違って購入したパーツ類、そして塗装、無駄だった費用と時間、バイクとは見かけによらない、ベースが悪いとかなり高額になる。
結局はこのバイクが部品取り車となり、同じバイクの中古車を購入することになるのか。
こころが折れそうになる。けど今年いっぱいパーツを探して駄目だったら諦めよう。せっかくのGLだったのに、ご協力いただきました方々、ありがとう。

こうなるとケンメリとGLは未完成、400FとホークⅡは足としては最高、来年は400Fのエンジンオーバーホールの予定。
今年はジャパンからケンメリに乗り換えたが、ジャパンはなんといい車だったと実感。
素人には手に負えないことが多々、ベースはいいとおもったんだけどねー。購入して2ヶ月、修理で5週間、修理費用とタイヤとホイール、カーナビで7ケタ万円。へースカーと合わせるといい金額。これならもっといい車買えちゃいますよ。
まーどんな車でも中古車、特に旧車は時間とお金がかかります。それを覚悟して購入したわけだが・・・・・

ケンメリのソレックスオーバーホールとエアコンの修理、年内中には仕上げたいね。
でもL20、遅いよー
ジャパンターボはまだましだった。

やっぱりハコスカをもっと探せばよかったか・・・・・でも価格がとても買える金額ではなかったし、しかたがないかー。

そして車庫に行ったらバンク・・・・汗だくでタイヤ交換。今日は駄目な1日でした。
コメント (2)

乗れた・・・

2018年08月17日 | 日記
涼しい時間にちょいのりしました。
コメント (2)

ケンメリ

2018年08月11日 | 日記
暑かった・・・エアコン故障のケンメリを引き取りに。
ジルバレーシング当時もの新品にタイヤを入れました。

暑いけどいい。
コメント

いよいよ・・・・

2018年08月06日 | 日記
ショップさんから連絡があって取りに行った。ケンメリ1ヶ月ぶりの再会です。
埼玉県までうきうきしながら電車、1時間15分の旅です。やっと駅を降りたら、いるはずのタクシーがゼロ、しかたなく猛暑の中20分の徒歩、汗だく・・・・・ヨーカ堂を発見。ここで一息。タクシー電話なるものが設置してあってラッキーかと。ところがお祭りのためタクシーが無い、20分まってやっと乗車。5分で到着。うーん運がいいのか悪いのか。
なんとなくタイミングの悪い予感・・・・
やっと到着、いろいろ説明を聞くこと小一時間、お礼と支払いを済ませて乗車するも暑くてハンドルが触れない。
修理してもらったエアコンのスイッチを入れてスタート、なんとなくイヤな予感・・・・
冷えない、冷えないどころか温風のような・・・・すでに汗が噴き出していた。5分ほど走ってUターン、ショップさんにお預けとなりました。
ケンメリの純正エアコンってぜんぜん聞かないの? 修理前は冷えていたけどオーバーヒートになるから修理したはずが、今度は冷えないってどんなこと。ガスも入れたと言ってましたがひとつも冷えない。でもこれが正常でコンプレッサーも以上なしだとか。暑さに負けているだけ・・・っていってましたが本当かな。
なにせ今回の修理はけっこう高い・・・・


そして進められたのが社外クーラー・・・・これってあり?
純正を修理して駄目なら社外って・・・・25万とのこと。どうでしょう
でもこの状態じゃのれない、東京まで帰れないよーってことでまた入院となり電車で帰宅、幕張でやっていたオートモービルガウンシルにも間に合わず。ストレス満タンで財布はからっぽ。ははははは------の1日でした。
ケンメリのみなさん、どうしているのですか? 暑さとオーバーヒート対策。乗らないって選択だけ?
乗らない?乗れないんだねー、こんなんじゃ駄目、ショップも沢山あるのにエアコンくらいケンメリポン付けキッド作成できないものかと素人の自分は思ってしまいます。決して安価ではない修理代を払っても結局は古いのでって言葉で妥協することに。うまくいかないものでしょうかねー。

車庫にはケンメリのGTRが・・・ピッカピカ
すげー
コメント

こんなもの

2018年08月02日 | 日記
ラジエーターからコンデンサ、とにかく冷却しないとオーバーヒートになる。いろいろとショップさんに頼んでいました。シェラウド?シュラウド?のパーツが必要。
ところが純正ではないラジエーターが付いているので取り付けに大変かー・・・・とその前にこのシュラウドが無い。
ショップさんでも無い、ハコスカ用はショップブランドでは販売されていますがケンメリ用は無い。
さらにタイトにサイズで・・・・・・これだとエアコンは無理とのこと。
狭いスペースだけに大変そう。
ってことで探しました、L20E用、51年のメーレル用、インジェクションのものでたぶんほぼ同じかなーーーー
ハーツリストでは違う品番、でもローレルとケンメリは同じ品番。イチかバチか購入してみた。
ジャパン用もありか?どうせ切った貼ったするのだから何でもいいとも思うけど、綺麗にしたいのでまずは年式の近いものから挑戦ですね。


これで風を分散させないわけね。
電動ファンも狭くて付けれない、取り付けするならグリルを前方に出さなくては・・・・ヤダヤダ!

すでに4週間経過、来週には出てくるかなー、楽しみ・・・・
納車されてもみの暑さではどうにもなりません。今思うとジャパンは良かった------だね。

ケンメリやハコスカが高いのも納得、こんなにやらないとエアコンすら使えないなんて。まさかのプライスに凹みます。

ケンメリにGTRを移植して販売している価格、750・・・・これは安いとしかいえません。
修理するよりぜんぶ移植、あり ですね。

そんなことより今度はソレックスが駄目らしい・・・・凹む
オーバーホール必要、でも治るとはいえない、やってみないとわからない、費用は・・・・
さてどうしよう。まずはソレックスをオーバーホールし調整までしてくれるところを探さないといけません。
これも時間がかがる。乗れない暑い時期にやりたいところだけど・・・・・

さて仕事の時間となりました。ではまた。
コメント