人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出す幼少時代、そしてこれからの人生を楽しく過ごすための記録。仕事もプライベートも思うがままに!

セレナでドライブ

2019年11月15日 | 日記
さて電気自動車セレナでの初ドライブです。

小田原までドライブ、ヒルトンでの食事は満足で食べ過ぎてしまいました。


温泉に入って、ゆっくり・・・・

箱根まで足を伸ばして彫刻の森美術館へ


しかし広大な敷地に疲れた!

美術館に行ってから温泉が良かったと反省

たまには家族でまったり・・・

ネットで購入したFXのシート下ボックスが到着していた。
すんなりOK


マスターシリンダーはガンコート中、来るのが楽しみです。
コメント

はずれた・・・

2019年11月12日 | 日記
マスターシリンダーのブラストの続きをちょこっと

外れないピストンの外し方が・・・・カラーを外せば取れるのね。


そしてピストンの穴をブラスト

教えてもらったとおり1000番でペーパーをかけて終了

耐熱塗装をしようと思っていたのに、ダメらしい

ガンコートがいいとのこと、ホームページを探る・・・

ブラスト代金込み・・・・また無駄なことをしていたのか

やはり調べてからやる、プロに聞くこと、大事だとつくづく思った。

でもこのマスターシリンダー、塗装して合わなかったら困るなぁ・・・・

塗装に出す前に一度取り付けてみよう・・・とはいってもやったことがない。

頭ではなんとなく、ブレーキオイルを抜いて、マスターシリンダーを取り替えて、オイルを入れて、エアーほ抜いて・・・こんな作業だろうけど

昔エアー抜きをしてみたらオイルだらけになった。

ストローをつけてやったのだが浅はかだったね。

でもこんなことをぜんぶやってくれるプロに頼むべき、ブレーキだし、無駄なことはしないだろうし

もう少し悩んでみようか? 
コメント

11月11日(月)

2019年11月11日 | 日記
今日は納車日、日産から連絡が来て、11時に、11月11日の11時でした。


大事に乗ろう、今度こそ・・・・

初めての電気自動車と自動運転プロパイロットです。満タンで1000キロってすごい

今日は朝からブラストして遊びました。
マスターシリンダーね。


ところがピストンの抜き方がわからず・・・・・困ってます。

BRCをみたら通常シングルディスク用をボーリングして5/8にしてくれるらしい

今頃知った

これをしっていれば苦労はしなかったのに。

マスターシリンダーを探し、買って、ブラストして、インナーキットを買って、取り替えて、塗装して、取り付けして、なんて面倒なことをしようとしていたのか。

かなり残念。

これは手間とお金がかかるーーーーーー

時間もかかるねー、バイク屋さんに頼むことになりそうだし、メールをしたけど忙しそうだし、KHと同様で困ることになりそうだ。

コメント

11月10日(日)

2019年11月10日 | 日記
今日はドライブ日和でした。

幸手のイベントに知り合いがエントリーしていただので見学にいきました。
勇士会のイベントもあったのですが近間の埼玉です。

クラシックカーが多く? ちょっと違う感じ・・・・



自分の写真もなし・・・・また忘れた・・・・

と思っていたら


この後ろのヨンメリはめっちゃカッコいいんだ。
その方からいただきました。
僕が会場にいるうちに来ていたらしい
ありがとうございます。
午前い゛切り上げてバイク三昧でした。



疲れたー
コメント

ターミネーター

2019年11月08日 | 日記

いち早く見てみた。

うーん、内容とストーリーがわからない

シュワちゃんの映画だから見ただけなのだが。

コメント

Z400FX

2019年11月07日 | 日記
さて、いろいろと時間がかかっていたFXがガレージに届きました。
いい感じで仕上がっています、ちょっとだけ気になるところもありますが、パーツがそろいしだい着工です。


さて、これから陸自へ行ってナンバー変更します。
ガレージがちょつと窮屈に

スカパーで懐かしい番組
見入る・・・・
コメント

山梨 富士川のイベントに行ってきました。

2019年11月04日 | 日記


ハイエース、たぶん昭和48年くらいかと、驚くのはコミューター15人のり、すごい
オーナーさんと話し込む、この手のワゴン、一番はE20好きなのだ。

そして洗車

エンブレム
黒に塗られていたエンブレムでしたが純正GTの青に取り替え


来年のカレンダーをイベントで購入

そして5月に・・・・

うわー嬉しいね、ありがとうございます。

詳しくはこちらまで
https://cruisefocus.thebase.in/

そしてZ400FXのマスターシリンダーを分解清掃をはじめました。

とりあえずマジックリンでつけおき1日目

これはシリンダー・ピストンなどあるからブラストしちゃだめなのか?
ピストンを新品にするとしてもダメのような気配

とりあえず綺麗にしてショップに聞いてみよう。






コメント

マスターシリンダー

2019年11月02日 | 日記
Z400FX用、Wディスク用マスターシリンダーを購入してみました。
これ・・・・状態がイマイチ
これを綺麗にしたい・・・さてどうしよう

下手な塗装じゃブレーキオイルで汚くなるだろうし

ブラストして下地、そして塗装

つやなし、半つや、つやつや・・・・

さて悩むとするか。

そして5年間乗ったアルファードとお別れしました。
この車で京都・北海道も行ったなぁ

四駆で快適だった。アルファード ありがとう。
コメント

ETC2.0

2019年10月29日 | 日記
東京モーターショーへ行ってきた。

未来の車には驚きの連続。はじめてベンツワゴンにも乗った。

レクサスはすごい、たぶん性能も価格も

日産は現実的、自動運転もすぐそこ、スマホと連携した車は動くパソコンだ。
そして軽自動車の電気自動車、さすが日産、めのつけどころがトヨタとは違う

なぜそんな日産がエルグランドを放置しているのか?
セレナを少し大きくしただけでいいのに、拘る理由がみつからないのだ。

カワサキのZ900、新型だけど昔を思い出させるものに満足・・・・でも乗れないね---
モンスターすぎていて、年寄りには大きすぎ
それより250の4気筒がでた。
これでZ2スタイルなら売れるでしょ。

そしてこれ

すごい。

50周年のZ


あまり興味は無いがGTR、これは色がいいのでパシャリ

まるで現代のボンドカー




ETC2.0って優れている。
購入したセレナには2.0を付けてて良かった。
バイクとケンメリにもほしいところだ。

モーターショーはビックサイトのみ見学、それでも足が痛くて疲れました。
興味の無いブースには目もくれず、トヨタ・日産とグッズを見て2時間
16時からのチケット1000円なので、良しでした。
コメント

キレタ・・・・

2019年10月27日 | 日記
きれたといってもバックライト、電球切れです。
ところが12V12Wが売ってない
オートバックスに行くも散々待たされてなし・・・・
結局アマゾンで入手しました。
W数が大きいのを入れちゃうと、ソケットが熱を持ちプラスチックが割れてくる
リアのテール配線も欠品しているとのこと、大事にしないといけません。


そしてバイザー入手

2ドア用

4ドア用はちょっと残念にスタイルなので2ドア用を買ってみた。

これから磨いてみよう、たぶん取り付け出来ない様子なのだが。


東京モーターショー、お台場でやってますね。
明日ちょこっと行ってみようかと思っていますが、今年はビックサイトだけじゃないんですね。

雨が続いていてバイクに乗りたいねーーーー
コメント