窓辺でランチ

いち主婦の日記です

ほとんど総菜系

2016-11-08 09:52:16 | 日記
サンドイッチで食べたい具はその時の気分によって違うけど、やっぱり総菜系が多いかなあ。
中でもタマゴサンドやゴボウサラダのサンド、コロッケサンドあたりはついつい手が伸びちゃう(笑)
タマゴサンドについてはゆで卵を作ってマヨネーズと和えればそれなりのものが家でもできるけど、ゴボウサラダサンドとかコロッケサンドあたりになると、サンドイッチのためにわざわざ具材を用意するのが面倒になるから、パン屋さんで買っちゃうなあ。
ちなみにパンは食パンでもコッペパンでもフランスパンでも何でもOK派(笑)
一方、スイーツ系のサンドイッチとなると、ぱっと思いつかない・・・。
せいぜいピーナツサンドくらい?なんだけど、それは私が利用しているパン屋さんのサンドイッチがほとんど総菜系で、スイーツ系をあんまり置いていないからかも(^_^;)
本当はフルーツサンドとかにも興味があるんだけど、どこで買えるものなのかいまだにわからない・・・。これまで利用したパン屋さんでは置いてなかったんだよねえ。
逆にパン屋さんじゃなく、コンビニとかに行った方がスイーツ系のサンドイッチは豊富なのかな?
そういえばいつだったか、コンビニでコーヒーゼリーのサンドイッチが発売されたことがあったっけ。
ホイップの中にコーヒーゼリーを加えて混ぜたものをはさんだ商品で、コーヒーゼリー好きとしては一度食べてみたいと思ってたんだよね。
でも普段からあまりコンビニに行かない身なので、結局いまだに食べずじまい(^_^;)もうあれは売ってないかなあ・・・。