窓辺でランチ

いち主婦の日記です

強いてあげるなら・・・・

2016-10-21 08:44:50 | 日記
記念日っていうと、結婚記念日くらいしか思いつかないのだけど、今年はお互いうっかり忘れてたからなあ(^_^;)
結婚して数年くらいまでは、ささやかだけど一緒にお祝いとかしてたんだけど、そのうち面倒になってきて、メールで「また一年よろしく」みたいな年始のあいさつみたいになっちゃったんだよね(笑)
それが今年はついに忘れ去られるという・・・。ま、結婚生活も十数年になればこんなもんだよねえ(笑)
なので個人的な記念日=結婚記念日っていうのもいまいちピンと来ないんだけど、かといって他に記念日って思いつかないなあ。
結婚記念日を忘れたというエピソードでも分かる通り、基本的に記念日とかにあんまりこだわらないタイプだからかも。
さすがに子ども関連のもの(誕生日とかクリスマスなど)だと覚えているし、それなりにお祝いとかするけれど、自分のこととなると忘れても誰が困るわけじゃなし(^_^;)
だいたい、我が家では記念日のお祝い=家計を握っている私がセッティングするものという暗黙のルールがあるので、家族のためにお祝いすることはあっても、自分の記念日のために自分でお祝いをセッティングするっていうのは何か違うというか、面倒というか(^_^;)
でもお祝いとか関係なく、強いて記念日をあげるならば、4年前、初めてハーフマラソンを完走した日かなあ。
運動音痴で、人並みに体を動かすことができない私が、初めてハーフを走りきったのは感動ものだったし、一生忘れないだろうなあと思う。