見出し画像

徒然 さやか日記

ありがとう


皐月も中盤
今朝は雨上がりの樹々が美しい

昨日は母の日。
そして、無事に⚪︎⚪︎歳の誕生日の私でした(笑)
朝一番に母の方から誕生日おめでとうメールが届いた
気丈に一人暮らししている母
慌ててこちらからも返信(^^;
…今更ながら、両親には本当に感謝
母は豆ご飯を炊いて仏前の父に供えたらしい

昨日は知人友人からお祝いメッセージを頂き、つくづく自分は幸せ者だと思います。

一昨日にお母様を亡くされた心友。
3日前まで2人仲良く出かけてらしたのに、
…急な訃報を知って私の方が動揺してしまった
なのに、哀しみのドン底なのに、心友は
「お誕生日おめでとう、いいこといっぱいありますように❣️」
…ってメッセージを届けてくれた
胸が詰まった。

彼女のいつも人を思う優しさが沁みる
頑張って、気丈で、
お母様が安らかに旅立たれるように見送ってあげて欲しい
いつも、目一杯前向きな人。
お母様が微笑んで天国から見守って下さいますように。

昨日は、貴重な誕生日になりました

今年も無事に咲きだしてくれました!
もう何年越しになるのかな…
昨年は忙しくて放ったらかし状態だった
やっぱりお花は少し小ぶりになっちゃった
…ごめんね
黙って咲いてくれてありがとう
今年はちゃんと根分けしてあげないと。



朝のお写ン歩で出逢う足元や道端のお花達

健気で力強く優しい。

良い誕生日を迎えられ、本当に幸せです。
今を大切に、この一年も
健康第一で明るく頑張ります
全てに、ありがとう、です。






コメント一覧

sky〜🎶
@yamaguti2520 こんにちは
ありがとうございます、お蔭さまで、またひとつ歳を重ねることが出来ました(*´-`)
ただただ、素直に、今、在ることに、ご縁に私は感謝しか無いだけです、ご丁寧なお言葉をありがとうございました
yamaguti2520
お誕生日おめでとうございます!ありがとうの精神これが長生きの秘訣!勉強になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事