見出し画像

徒然 さやか日記

今年も満開に!

5月に入って蕾がムクムク!
美しく色づいたピンクシェード


何年も前に頂いた大切なデンドロビウム


昨日、蕾がみんな満開❣️素直に嬉しい。
雨で冷え込んだ今朝は私の寝室の出窓に。

何年も、愛らしい花を咲かせ、
いつも元気の力を貰っています…ありがとう、です💓

コロナウィルス感染終息の為の外出自粛
頑張った5月も半ば過ぎての折り返し。
あと、ひと踏ん張りです
感染第2波が広がらない様に、気を引き締めながらも前向きに明るくいきましょう👍

GW中の自粛大工仕事お茶用テーブル作成
頑張ったお蔭で、小さなベランダだけど
ホッと、楽しむ時間が増えた
読書をしたり…お行儀悪いけど(笑)
サンドイッチ作って食べたり😋




昨日は、空を見上げると、真上に虹?
生まれて初めて見た「ハロ」
…氷の薄雲に太陽光が反射屈折して出来たとか? 美しかったなぁ〜✨😌
まだまだ、この歳で未知だらけで楽しい✨




毎朝、日の出と共にお散歩に行き


静かな中で人の目を気にせず腹筋も(笑)

誰にも見られず、
…早起きは三文の徳!かも(笑)


いつの間にか、季節は梅雨前に。
お散歩で見つけた梅の実にびっくり❣️

自然は、黙って、
前向きに時をコツコツ積み重ねている。

三密を避けた自粛の中で、
大切なこと見直したり、
自然に励まされたり。
経済的にはもの凄く大変になったけれど
静かな自粛時間は、貴重な時間だった。きっとこれからの道にプラスになるはず❣️

免疫力アップで、頑張るしかないなら、
上を見て、明るく、気持ち柔らかく、
健康寿命を目指して頑張りたい












コメント一覧

sky〜🎶
そんなに言って頂き気恥ずかしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます
敷◯パンのサンドイッチ用のお手軽パンを使って、茹で卵2つを適当に切りつぶし、塩胡椒とマヨネーズで和えただけの簡単サンドです😊でも、手作りはシンプルだから後味あっさりですよね、また、ぜひぜひお作り下さい💕
これから蒸し暑くなります、お互いに健康第一で参りましょう✨
るか
なんて美味しそうなサンドイッチでしょうか!食べたいです!(笑)
この頃なぜかサンドイッチ…特にたまごサンドが食べたくて
いろいろ買ったのですが、これだ!というものに出会えず
自分で作ってもまあまあそこそこで…(笑)
このお写真を見て、またもや急に食べたくなりました(笑)
sky〜🎶
@yamaguti2520 こんばんは
気付かれもしないあちこちで野草花が一生懸命に咲いていて、その姿に癒され勇気つけられます。自然は、本当にすごいですね✨
yamaguti2520
自粛生活の中この静かな時間が大事!
綺麗な花や空を見や上げて、ストレス解消に努めたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事