徒然 さやか日記

快挙!ブラームス国際コンクール♪

一昨日の新聞で知った、日本人女性の国際コンクール・ピアノ部門優勝
そのコンクールは、
オーストリアのヴェルター湖畔という、
ヨハンネス・ブラームスの愛した避暑地として有名な湖畔で行われている、権威ある国際コンクール。
私の大好きなブラームスのコンクールで、
日本人が優勝!…嬉しいことです!凄いな!
そのピアノ部門で、神戸出身の26歳の女性が優勝という快挙を成し遂げた。

んんっ!!!?
彼女は今、ドイツの国立マンハイム芸術大学在籍?
ひょっとして!!!今日になって、調べてみた
やっぱり~!
彼女の指導者は、ルドルフ・マイスター先生だった

ルドルフ、自分のことのように喜んでいるだろうな~ 私も喜びが何倍にも広がった
彼のBrahmsは、本当に深く、豊かで美しい。
今年3月の新潟音楽合宿での彼の講義が懐かしい。
久しぶりにまた、ブラームスのハンガリー舞曲を連弾してもらいたくなった。
「さやか、雨の歌、弾いてごらん」
・・・ふと、思い出したこの言葉。
少し落ち着いたら、必ずさらってみよう。
その前に、
彼におめでとうを言わなくっちゃ~!
・・・ひさしぶりに。。。 

秋季生徒募集中
ただ今生徒さんは、
健康コーラス(コーラスのためのコーラスではなく、健康志向のご自身の為のコーラス)、
幼児ピアノグループレッスン、個人ピアノ・ヴォーカル小学生・中高生レッスン、大人の趣味ピアノレッスン、大人のヴォーカルレッスンを受けていらっしゃいます。
小さな幼児期は、元気にリズミカルに楽しんで
音楽は何よりもまず楽しく、そして楽しみが深まり、時には妥協せずに
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事