徒然 さやか日記

11月最終週 健康コーラス♪


霧の多かった霜月も 最終週、いっきに冬に近づきますね
スタジオへの風景が本当に美しいです
山々の中で四季の移り変わりを感じられることに
幸せいっぱいです

今しか食べることの出来ないセコがに…コッペを
舞鶴まで求めに ドライブ

濃厚な内子と蟹味噌が美味しかったです

これからは松葉がにの季節ですね
今年は、行きたいなぁ
ハチ北にある、私の大好きな お宿ひさ家さんに。
香住から直送の ふんだんな蟹と、山の幸や但馬牛を味わえ、
泉質の良い天然露天温泉、登龍泉で癒されるお宿
スキー宿ということですが、豪華なお料理付きの温泉旅館、
リーズナブルな価格で関西ではやっぱり私のイチオシです
スキー場リフトが宿の目の前!ってのも最高

今日は健康コーラス
寒くなると身体はどうしても固まりがち
筋肉、筋膜をほぐしてあげ、腹式呼吸をしながらストレッチを
クリスマス発表会に向かって、皆さんはりきって下さっています
「よろこびの歌」音の高さは大変ですが、無理の無い発声で、
固くない、響きある声を目指しましょう
「にじいろ」 とても上手になってきているので、軽やかに 歌いこみましょう

何事も、体感を鍛え、肩の力を抜いて、そう、腹式呼吸から!です

風邪も流行りだしています
腸内環境を整え、うがい、手洗い、
保湿と安眠に努めながら、どうぞ、楽しい日々を

次回 SKYの健康コーラス
2018年12月はクリスマスコンサートに向かって3回
3、10、17日(月) AM10:30~/ 12:00~ 

午前、午後、どちらのクラスでもお気軽にいらして下さい!
穏やかな有酸素運動の腹式呼吸で血行、血流アップ

SKYミュージックラボには色んな世代の方が音楽を楽しみ、励みに来られています
名前の通り、皆さんと音楽や健康の 研究室 として取り組みをしていきたいと思っています
SKYミュージックラボを、お気軽に訪ねてください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事