見出し画像

徒然 さやか日記

活性酸素と抗酸化作用 〜健康コーラス+α〜

晩秋。
今日は車も冬タイヤに交換して頂きました🔧
11月の健康コーラスは
今日がラスト3回目。
ウォーミングアップ に、穏やかな腹式呼吸で
軽く体幹トレーニングと筋力アップ
良い姿勢が、良い人生に繋がります

発表会に向けての「愛の花」は、
皆さん 本当に、本当によく
頑張られましたね💯💮
皆さんをお褒め申し上げたいです✨
さぁ、あとひと踏ん張りです!
12月、続く2回は、
コンサート本番の立ち位置確認も含めての、合同練習です。
体調を崩さないように頑張って参りましょう


今日は今年最後の+αでした。
「活性酸素」と「抗酸化作用」
耳にはするけれど、よくは知らない
…そうおっしゃる方がちらほら。
配布資料はちょっと難しく感じられるかも。
繰り返し、読んで頂きたいです。
スタジオでの音読コーナーも、
皆さん丁寧にじっくり読まれましたね
健康作りに欠かせない食、
オリーブ油やナッツなども適量を
毎日少しずつを積み重ねましょう
また、最強「アスタキサンチン」にも
触れました。
海のもの、大切です
赤いもの…鮭、鯛、ノドグロ、
そして海老や蟹、
また、海藻類の、わかめ、ひじき、昆布も
大切な栄養素。
今一度、食を楽しみながら
学んでみたいですね


たんぱく源はじめ、
どの栄養素もバランス良く摂ることは
本当に大切ですが、
錆びない身体作り、しなやかで強い血管、血管内壁作りには、
ビタミンA,C,E、コエンザイムQ、ポリフェノール、そしてアスタキサンチンが多く含まれた食を

人間の身体も、そして心さえも、
毎日の食で作られ、生まれ変わっています。
遅くはありません、
今から、今、スタートいたしましょう
積み重ね、積み重ね、なお積み重ね
…日々の積み重ね、です
新しい自分が明日、また誕生です








[出澤スタジオ]Sky Music Labo♪
福知山市北本町二区81-4
(MAZDAオートザム福知山/
出澤自動車メンテナンスサービス工場敷地内)

  お気軽に、お訪ね下さい
    Sky Music Labo♪ 

🎶 12月健康コーラス+α 🎶
        
12月 4日、11(月)
※12月の2回は、
 クリスマスコンサートに向けて
 午前11時からの合同練習です
午前クラス 10:30〜11:45
午後クラス 12:00〜13:15
初級クラス 13:30〜14:45

見学体験随時受付中♪
(事前のご連絡をお願い致します) 


クリスマスコンサートは入場無料
事前連絡して頂きますと、
どなた様でも聴いて頂けます



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事