見出し画像

徒然 さやか日記

一日の隙間に、紅葉街道を走る

知人から近場の紅葉情報を頂き
ささっと、ショートドライブ🛣️
気の許せる心友と
お茶か、ランチか、
なりゆき、で行こうかと。
2人ともが、
自分の都合とお天気に相談して(笑)

当たり
ご近所の市町村だけれど、
初めて通った峠道から紅葉街道🍁🍁🍁
少し走り、良さげなところで
パーキングを見つけ、暫し
光と風と大地の中の紅葉狩り
…そして、とりあえず
次の道の駅を目指そうか⁉️と
本当に、ラフな設定
…そんなことが互いに許される関係
って、素敵だ!
…いや、心友が合わせてくれてるだけかも
…いや、同じ気持ち!
って、思っておこう〜(笑)
そして、
あれは…cafeかな…?
どうする?
Uターンして覗いてみましょうか?
どんぴしゃ!な、cafe
…ランチはカレーが専門みたい
VEROcafe
当たり
広々とした空間で、お店の一番奥、
誰からも邪魔されない席に
ゆったり座り、
目の前の田畑と山を眺めながら
手のかかった拘りカレーを頂きました
心まで暖まった


食後のコーヒー
これまた
当たり

束の間の紅葉狩り&カレー
また、ささっと!互いの生活に
こんなの、素敵です
良き一日のスパイスになりました!


本日は…
急なお届けものを済ませた帰りに
馴染みの酒蔵 
山名酒造さんへも足を運んだ。
師走暮れの「奥丹波・木札」お願いに。
美しい紅葉が ここにも

紅葉は四季折々に美しい
紅葉に、感謝です

久しぶりに、ウォーキングも出来た!
体調崩していたから、ホント 久しぶり。
帰宅したら薄っすら汗ばみ、
風が心地よかった〜

冬苺が可愛らしくて
…😅連れ帰った
田畑の近くに落ちている
小さな黒豆も可愛いらしくて
…😅連れ帰った(笑)



夕刻、心友とたくさんお喋り
笑ってお喋りは楽しい!
ちょっと直球過ぎる私に
心友はタジタジしながらも受け止めて
ちゃんと話してくれる…感謝感謝
イロハモミジ
天目カエデ
メタセコイア
秋のグラデーションを学べた!
今夜は、
心が美しい紅葉色🍁で休めそう

「悶々」ではなく「すっきり」な
秋の青空
春の青空より、
秋の青空が似合いたい お年頃(笑)





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事