見出し画像

徒然 さやか日記

丹波は黒大豆の苗植え付けの頃

今年は 雨量が少ない 丹波の梅雨
そんな中、黒大豆の苗の
植え付け風景が あちらこちらで。

曇り空と吹く風に助けられ
オフの今日は田園風景を眺めながら
運動不足解消ウォーキング…
帰途は汗ビッショリ💦💦💦
そして、
自分に「一週間お疲れ様!」で、
良く言えば
ゆったり心身休養エネルギーチャージ
悪く言えば
疲れがドッと出て、ダラダラ〜(笑)

空高く雲雀が囀り、
夏野菜は花をつけ実が成り始め
早苗は随分濃い緑色に
…のどかさに癒される。


花付き採りたて胡瓜を頂いた🥒
掘り立て新じゃがメークイン🥔も頂いた
ポテトサラダが楽しみ



庭の隅の 蕾だったギボウシ
嬉しい!咲き始めた
花言葉は
「静かな人」「落ち着き」「沈黙」
…うーむ …私には無理かも🙊笑

6月もあと5日。
梅雨の酷暑…心身不調になりがち。
明るく!体力気力を落とさず
ポジティブに前進したい ですね



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事