見出し画像

徒然 さやか日記

皐月 晦日…感謝! 今年も幸せな5月でした

大好きな5月も晦日となりました
…素敵な、貴重な ひと月となりました
心を込めて、
神様に、皆さまに
「ありがとう」をお伝えしたいです



ひと月の、備忘録…

5月初めの田植えの苗も、
ひと月で ズン!と成長

心友の 素晴らしい舞台を観に聴きに
楽しみに、
一路、松山まで車を走らせた





今年の華甲の誕生日は、
大好きな心友さん達が、
心温まる優しい愛情いっぱいの
お祝いをして下さった✨

のんびりご馳走ランチを頂き、

大山蓮華の俯きがちな花も
観せて頂けました

雪舟伝説も素晴らしい記憶の一日

薔薇園の薔薇達
心友達が大切に育てている薔薇園

🎣釣り三昧の一日も!🐟🐡

ベテラン船長さん!
長時間の船上で、
帰宅しても身体が揺れていたけど、
全く酔わずで、楽しかった〜
🐡河豚や🦈サメまで釣れた大漁日☀️
お魚捌くのが、随分と
マシになってきたことも嬉しい✨


海や山を満喫させて頂けた5月
昨年は満開だったエゴノキの花
今年は一輪、花一輪
「…いつも沢山咲くわけじゃない
咲かない年もあるんだよ!
足るを知る」
一輪しか咲かないことを悲しむのでなく、
一輪咲いたことを喜び感謝する
…エゴノキからも教われた5月。
低山登山は235歩🐾
お散歩で、じっくり見せて貰った
ジャガイモの花
農家の方々はこれから暑くなり
大変だろうなぁ〜

感謝です🙏
大好物のえんどう豆を頂きました!


お野菜の中で、一番好きかも!
えんどう豆🫛さん
今年は、
外皮の内皮をそっと剥がし、
外皮を豚肉、もやしと一緒に
オリーブ油、塩、胡椒で炒め、
最後に、サッとウスターソース。
新しいお料理法も学べた!
そして、
すご〜く美味しかった〜
今まで、外皮を捨てていたこと、悔しいっ😂




5月…
良いこと、大変だったこと、
色々ありました。
生きられている証拠
全てに、ありがとう です

皐月の最終週から読み始めた本は
大切な記念の本


5月最後に学んだ言葉

高価で買うのを躊躇した
オリーブオイルは、健康への投資!
毎日、小さじ🥄2杯をつづけたい!
自分の身体は自分で守らねば!ですね

5月…心から  ありがとう















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事