50代主婦の徒然日記

愛犬とのお出かけの様子や日々の出来事を綴っています。
50を過ぎ、人生のターニングポイント、色々考えますよね。

千葉県に住んでいるのだから

2017-05-15 18:16:16 | 散歩

佐倉の名所を探していたら「佐倉城址公園」に隣接する国立歴史民俗博物館の

エントランスホールからみる夜桜に目がとまり、下見がてら行ってきました。

早咲きの桜が少しだけ咲いているだけで、

「そめいよしの」は、まだまだ先という感じでした。

結局、満開の時期と予定が合わず、夜桜を見に行くことはできませんでした。

こぶし?の花が満開~見ごろを過ぎたところでした。

折角ここまで来たのだからと、成田山詣でをして行くことにしました。

実はまだ成田山に行ったことがなかったのです。

鰻も頂きました。 美味しかったです!

今回は、スキップとゆいは車中でお留守番してもらいました。

三重塔の装飾が華やかでした。

こちらも、桜の花はまだまだでした。

梅の花が満開~見ごろを過ぎたところでした。

カメラ片手に観光気分で新鮮でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの更新です | トップ | 六義園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿