Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

ビナboo2月号、3月号の絵とベトナムメール事情

2008年03月03日 | スケッチ

なかなか自分の絵を描く時間が取れませんが
先月と今月のビナBOOに載せていただいた絵をアップします。
上は工事現場の市場。

これは山の上の少女です。


便利な世の中になると、それが当たり前になってちょっと不便なことが
あるとイライラしたりして。。。
電話もなかった時代からしたら、世界中インターネットでつながって
いるだけですごいことなんだよね。。。分かるんだけど・・・

でもやっぱりベトナムのメール事情、なんとかならないのかなぁと思う。

送信できてないなら、せめてエラーになって欲しいのに「送信済み」
に入っているから、送れたと思ってしまう。
お互いに返事を待っているので、全然仕事が進まない~!


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川のそばのアヒル? | トップ | 大きな木の下で。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriko)
2008-03-03 18:16:22
そうなんですか~!??送信エラーで送信済みって・・!!!困りますよね。知りませんでした。先日は幼稚園でちょっとお話ができましたね。4月からはもうすこし、のんびり、インターネット使えるようになるのかなあ・・・。山の上の少女はどこで描かれたのですか?ほんと、いまはTV,電話、インターネットって当たり前のように使っているわたしたち。なくてはいきていけなくなっていて・・・。すごい時代ですね。山の上の少女の絵、いいですね。気持ちが落ち着きます。
返信する
野菜 (Makiko)
2008-03-03 18:26:47
市場の野菜たち、想像がつきます!
あれがタケノコで、あれが剥いてあるスープ用の材料で、あれがヤム芋で、あ、あれはレモン。。。
あぁ、市場で買い物したいです~
返信する
Unknown (なすび)
2008-03-03 21:23:18
もう、本当にいつも行きたくなる絵で~~~!
いつかは行ってみたいです!
返信する
ああ!!いい絵。 (yumeko)
2008-03-03 21:27:32
グエンさんしか描けない絵。
ほっとして・・しあわせ。
返信する
Unknown (h.takai)
2008-03-04 09:06:28
いつもグエンさんの絵を見ると気持ちが柔らかくなります。

このくらいの絵を描くときにはどのくらいの時間で描くのでしょうか?
よろしければ教えてください。
返信する
Unknown (norikoさんへ)
2008-03-04 10:12:51
こんにちわ!4月からはきっとゆっくりできますよ♪でも最初はちょっと寂しいかも・・・

山の上の少女は去年行った北部の町です。
norikoさんはメール問題ないですか?
最近はメールに開封確認もつけてるのですが、やっぱりかなり届いてない感じです。。。。
返信する
Makikoさんへ (グエン)
2008-03-04 10:15:10
あはは・・(笑)想像できます?
ベトナムもうすぐですよね??
連絡くださいね♪
返信する
なすびさんへ (グエン)
2008-03-04 10:17:02
いつか来て来て~!あと14年はいます!
返信する
yumekoさんへ (グエン)
2008-03-04 10:18:09
嬉しい♪です。ありがとうございます!
返信する
h.takaiさんへ (グエン)
2008-03-04 10:21:31
takaiさん、初めまして!

絵にかかる時間はペンで1時間弱、色塗りで数時間~数日です。
でも5枚描いて4枚は失敗という感じなのです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事